※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

つわりがつらくて精神的にやられています。子供のことよりつわりのことしか考えられず、寝たきり生活が長すぎると感じています。

妊娠してしばらくはつわりがあっても耐えてきたし...
子供がたのしみだったしうれしくてうれしくて...(´pωq`)

でも一向に良くならないつわりで精神的にやられてきました✊

今は子供のことよりつわりのことしか考えられない...
はやく終われーとか吐くなら食べないほうがいい!とか妊娠しなきゃよかったとか...

寝たきり生活が長すぎて...

コメント

♀ yuki

つわりはずっと続く人もいれば、初期だけの人もいるし、、、(´・ω・`)
こんなしんどいの嫌や!って思った事もあります。
でもつわりあるって事は、ちゃんと生きててくれてるって事なんですよねー(*´ω`*)
もうすぐ、胎動感じられるのではないですか?♪
感じられたら、また変わりますよっ♡
食べやすいもの食べてくださいね(^ ^)

@@@

つわり辛いと思いますが安定期入って胎動感じたりすると喜びが大きくなると思うので頑張ってください😂💪💪

草組

私も先日心がポッキリ折れました(´・ω・`)
訳わならなくなってひたすら泣いて旦那さんを困らせました(´д⊂)

自分がいつまでこんな生活続ければいいのとか終わりが見えないトンネルにいるようですよね(´д⊂)

でもネットでつわりの体験談とその後みたいな投稿を見て
まだあたしは軽いほうなんだもっと辛いつわりを乗り越えて赤ちゃん産んだ人がいる!
って勝手に元気もらって思いっきり泣いて立ち直りました(`・д・´)

最近お腹が少し出てきたので投稿を見たあとお腹撫でたらちょっとだけ愛おしく思えました(*´ω`*)

わかりますー(T^T)
私もそうでしたよ~↓↓

安定期はいれば良くなる!と思ってたけど安定期はいってもよくならず、具合悪いから引きこもる→退屈→出かけたいけど具合悪いから引きこもるのループでした(笑)
終わりのみえないつわりに、出産するまで続くのかな?とか恐怖でほんとストレスでしたね!!妊娠しなきゃよかったって思ったこともあります(>_<)吐き悪阻だったんでほんとつらかったです。

7ヶ月くらいで吐き悪阻なくなりましたがしばらくよだれ悪阻続きました、、

そして最近は後期つわりか寝起きの吐き気がつらいです(T^T)

体質によってなどでいつなくなる!とかアドバイスなにもできませんがお気持ちすごく分かるのでコメントしちゃいました。

はやくよくなりますように٩(*´︶`*)۶

あーちゃん210

あたしも
妊娠悪阻になって
入院しなさいって
散々言われて
拒んで来ましたけど
点滴してもらったり
栄養取れないから
頑張ってポカリ飲んだり(._.)

でも
今思うことは
あんなに
食べれなくて
飲めなくて
本当に辛かったけど
元気に産まれて来てくれて
本当よかったーってなりますよ🎵

今乗り越えれば
楽しくなりますよ‼‼

じゅん525

わかります!

つわりは本当にきついですよね。
私は1人目の時は丸々2ヶ月重症悪阻の診断で入院をしていて、1ヶ月半は24時間点滴でした。

あまりにきつすぎて、切迫早産で入院中の人達すら体調悪いわけではないならうらやましいわー、とさえ思うくらい気持ちが荒んでしまってました。

今は本当に耐えるしかないのがしんどいですが、頑張りましょうね!!

ちなみに1人目は結局陣痛室でも分娩台でも吐きまくり、産まれた瞬間感動よりも『これでつわりが終わるー!』って思ってしまいました(笑)
そして2人目妊娠中、8ヶ月の今も吐かない日は無いです(;_;)
これは体質なんだと思い、諦めてます。

JUN子

わかります…同じ事思ってます…
私は今もずっと悪阻で食べれてません(;_;)何回心が折れたか…何度死にたくなってきたって思ってしまったかわかりません…
食べ物も食べれない
横になって寝る事もできない…
なのに正期産になっても誘発分娩も予定帝王切開もさせてくれない病院なので病院もちゃうと選べばよかったと後悔だけです。
苦しいし大変なのは妊娠したんだから当たり前!といった感じに言われるとそれはそうなんですが…きっと自分には妊娠はまだ早すぎたんだと思ってますが、してしまったので死ぬ気で乗り切るしかないとここまできました!おそらく長くてももうすぐ楽になってくるとは思いますので4ヶ月くらいまでは辛抱だと思います(/_;)

ayumaru

つわり辛いですよね>_<
わたしもひどかったです。
何をしても楽になれなくて、今でもちょっとトラウマです(T . T)
わたしは安定期に入った頃から吐く回数が減っていき、そこからはマタニティライフも楽しめました◡̈*
中期からは腰痛など他のトラブルがでてきましたが(*_*)

今も後期つわりに怯えていますが、大きなおなかは愛しいし、出産準備をするのも楽しくて毎日しあわせです☆
つわりの症状はどんな感じですか?
もし水も飲めないようなら、誰かに病院に連れて行ってもらって点滴なり入院なりさせてもらってくださいね!

今は「いつか良くなるよ!」と言われても信じられず、終わりが見えなくて辛いと思いますが(私もそうでした)、本当にいつか良くなりますよ!笑
今はただただゆっくりしてください!!

私は、吐きそう!と思ったら水やお茶を無理矢理ガブ飲みしてました。嘔吐物が水っぽくなって少しは吐くのが楽でしたよ☆

りっちゃん

もうすぐ予定日ですが、ずっと悪阻がひどいです。
入院もしました。何回も泣いてなんでこんなに辛いの?って思いました…。ですが吐く事に抵抗がなくなったら楽になりました。もう二度と経験したくないので早くも一人っ子確定ですが、産んだら悪阻はなくなるだろう!と気持ちをもって頑張ろうと思います。

優鈴chan♡

辛いですよね(´・_・`)
わたしは重症妊娠悪阻で3ヶ月入院してました。ちょうど2週間に退院してやっと落ち着いてきました!
死にたい赤ちゃんなんていらないって毎日泣いてました💦でも頑張って良かったって今やっと思えます(._.)体重は10キロ減ったけど赤ちゃんは元気に育ってます頑張った甲斐があります!人それぞれ悪阻の具合は違うけど毎日乗り切るしかないですT^T頑張って下さい✳︎

アリル

私も、陣痛よりつわりがキツかったです( *_* )
でもお腹の中の赤ちゃん、ぜーったい可愛いです!♡