※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊娠・出産

お腹から音が聞こえることがあります。調べたら指しゃぶりや関節の音と書いてありました。皆さんも経験ありますか?

ここ最近3回ほどお腹から
パチッ?プチッ?と音がしました。

さっきは胎動と同時に音がして
これ絶対お腹からや、と確信したんですけど
皆さんもありますか??

調べたら、
指しゃぶりを外す音や、関節の音って
書いてたんですけど、、

こんなにはっきり聞こえるか?って
くらいはっきり聞こえますw

コメント

ちょす子

私もありましたよー‼︎全く同じ質問してました♡( ̄∀ ̄)♡最初はビックリしますよね‼︎破水か⁈って思うほどシッカリな音がしますよね‼︎

  • M.K

    M.K


    調べると結構なってる方いるみたいですが、
    何の音なのかすごい気になって、(^^;;

    この返信を書いている
    まさに今、また胎動と同時に
    音がしましたww

    • 11月6日
  • ちょす子

    ちょす子

    かなりイイ音するので、赤ちゃん大丈夫⁈って思いますよね( ̄∀ ̄)でも大丈夫なんでしょうね〜♡私は36週ぐらいまでパシッパキッと、鳴ってました〜‼︎

    • 11月6日
  • M.K

    M.K


    もうならなくなったんですか?

    今だけなら
    この不思議な音も可愛く感じてきますね♡w
    少しの間楽しみますw

    • 11月6日
  • ちょす子

    ちょす子

    グッドアンサーありがとうございます♡
    私の場合は臨月入ってからは鳴ってないですねー(・∀・)胎動はすごいですが(^_^;)
    不思議な音、楽しんでくださいね〜♡

    • 11月6日
deleted user

私も一度あって、指しゃぶりや関節の音ってネットでは書いてましたが、助産師さんに聞いたらなんなのかわからないと言ってました(* ̄з ̄)笑
医学では解明されてないんですかね?
でも何かしら赤ちゃんが発した音だと思っておきましょ☺︎♡笑

  • M.K

    M.K


    助産師さんでも分からないんですか(*_*)

    エコーしてる時になってくれたらいいのに、、(^^;;
    この音といい、胎動といい、
    何してるん⁉︎とつい言っちゃう様なこと多々ありますよね(^^;;

    可愛い妄想しながら
    ニヤニヤしときますww

    • 11月6日
JUN子

私も中期終わりくらいからかな?毎日パチパチ言ってますよーヽ(^^)
やはり私だけじゃなかった!笑
きっとなんかしてるのかな?くらいにしか思ってなかったんですが最初はビックリしますよね(-_☆)

  • M.K

    M.K


    私は9ヶ月に入ってから
    急にです、!
    後期くらいからなりだすんですかね??

    お腹から聞こえた事の無い音なので
    すごいびっくりしました(^^;;

    何してるんでしょうか...
    想像するのも楽しいですね♡w

    • 11月6日