※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
妊娠・出産

内診は何週目で、子宮口何センチの時に行われたのか気になっています。来週から正期産に入る予定で、心配しています。

内診グリグリは何週の時にされましたか?
子宮口何センチ開いている時にしましたか?
来週から正期産突入するので、そろそろなのかなぁとドキドキしてるのですが>_<

コメント

shiita

私は子宮口柔らかくなってるけど開いてないとの事で、38週の時にグリグリされました。
痛かった…(´-﹏-`;)けど、陣痛と比べものにならないらしいけど。

• ジュリー♪

ジュリー♪

やっぱり痛いんですねー
    既に怖いです^^;
    でもこれに耐えないと陣痛耐えられないんですよね…

• 11月6日
  • shiita

shiita

子宮口開いてない分痛かった…(´-﹏-`;)でも私の場合内診後の出血と赤ちゃんちょっと下がった❓感じと、張りが増えてきただけで、陣痛に繋がってないです。

• 11月6日
  • ジュリー♪

ジュリー♪

そうなんですね!
    でももう少しですね!
    私は切迫だったので、お腹も張りやすく、頚管長も既に短くて予定より早まるかなぁなんて言われていたのですが、いざ臨月になると不安で不安で>_<
    最初の試練、グリグリが恐ろしいです…

• 11月6日
  • shiita

shiita

グリグリ一瞬じゃなく30秒くらいグリグリされますよ。
    お股閉じれないし、息吐いて〜とか言われるけど、上手く息吐けないし。このまま陣痛こなきゃ来週もやるみたいだし…。でもグリグリは数十秒だけど、陣痛は秒単位じゃないから耐えられるか…。

• 11月6日
  • ジュリー♪

ジュリー♪

痛いと息止めちゃいますよね(笑)
    叫ばないように気をつけないと>_<
    陣痛の予行練習だと思って頑張ります!

• 11月6日
1

38w5d の検診で 子宮口3cm 開いてて この内診がお産につながればいいねって ぐりぐりされて そのまま6時間後に陣痛が来て 陣痛が始まった12時間後に産まれました(*^^*)

• ジュリー♪

ジュリー♪

直ぐ陣痛に繋がったんですね!
    痛かったですか?
    既にグリグリだけでビビってます>_<

• 11月6日
  • 1

1

内診ぐりぐりが痛いと有名な先生だったので叫びそうなほど痛かったです(´・ω・`)笑
    後の陣痛比べればなんてことのない痛みなんでしょうけど…
    頑張ってくださいね∩^ω^∩

• 11月6日
  • ジュリー♪

ジュリー♪

ありがとうございます!
    みんな通る道ですもんね>_<
    痛くない先生だといいのですが…

• 11月6日
あんずこ

同じくいつグリグリされるのかびびってるのでコメントしちゃいます(笑
昨日健診に行ったら別の診察室から『いたたたたた!!痛い!いたたっ!』って声が聞こえてきてきっとあれは噂の内診グリグリなんだと怯えました(´Д` )

なので来週の健診は何しますか?って聞いたらノンストレステストだけだよーって言われて、ぢゃぁまだ内診グリグリされないんだとホッとしました(笑

私も来週は37週です(^^)
予定日近いかな?
頑張りましょうね!!

• ジュリー♪

ジュリー♪

同じくらいですね!私は12/2予定です!次回ノンストレステストです!
    他の人の声、怖いですね(-。-;
    でも、声出ちゃいそうです…

私ビビりなので、採血とかでも、何本採るんですか?とか、初めての検査の時も、痛いですか?と事前に看護師さんに聞いてしまいます(笑)

頑張りましょう!

• 11月6日
megu

同じ週数ですね(^ ^)

私は双子で来週計画出産予定なので、今週の内診のときにされました。今までと違いすっごい押し広げられる感じで激痛だったので、これかって思いました(*_*)笑

ビックリして声は出さず、耐えましたが…陣痛はもっと痛いはずなので耐えれるか不安ですよね(*_*)

• ジュリー♪

ジュリー♪

双子ちゃんなんですねー!
    事前にグリグリの予告は無かったですか?
    (お医者さんに、グリグリとか言って通じるのかわかりませんが笑)
    陣痛とは痛みの場所も違うと思いますが、本当に不安ですよね^^;

• 11月6日
  • megu

megu

予告なしでした(*_*)先生に痛いけどごめんねーってした後に言われました。笑

その日に出血が結構あって電話すると、おしるしやねって言われたけど、まだ陣痛は来てなくてドキドキしてます。

• 11月6日
  • ジュリー♪

ジュリー♪

予告なしに激痛…
    私なら、今なにしてるんですか⁇とか聞いちゃいそうです^^;
    出血は焦りますよねー。
    いずれにせよ、お互いもう少しですね!
    頑張りましょう>_<

• 11月7日
ゆい!

私は予定日の健診の時にグリグリされました!
声を我慢するのが辛い位痛かったです(´・ω・`)
そのまま陣痛に繋がって、次の日の明け方うまれました(∗•ω•∗)

• ジュリー♪

ジュリー♪

グリグリの時は子宮口開いてましたか?
    直ぐ陣痛に繋がってよかったですね!
    私はまだ心の準備が出来ていなくて、予定日まであと一ヶ月弱だ〜と思っていたので、いきなり陣痛きたらどうしようと不安です^^;

• 11月6日
  • ゆい!

ゆい!

子宮口は全く開いていなくて、血圧も高めで怒られてました(´・ω・`)

グリグリで出血して、血をダラダラ流しながらショッピングモールを散歩しました(*´ο`*)笑
    ナプキンつけてましたけど(´・×・`)

• 11月6日
  • ジュリー♪

ジュリー♪

出血も伴う程なんですね>_<
    その状況でお散歩するなんて凄いです!
    私も頑張らないと。

• 11月6日
ミラ

私は38週からグリグリあって今2回は受けてます。
病院によって始まる週が違うみたいですよ。
友人とこは37週から始まったそうです。
私は1回目は悶絶するくらい痛くて、そのあと運動するように言われてたので運動を増やして2回目を受けました。
2回目も痛かったけど、子宮が前より柔らかくなってるそうで、1回目よりは痛くなかったです。
多分運動してると違うのかも?
ちなみに2回とも出血もなく、 残念ながら陣痛には繋がっていません(*_*)
前駆陣痛は36週から今でもずっとあるんですが、、もう少し運動しなきゃいけないのかもしれないです(。>д<)

• ジュリー♪

ジュリー♪

ある程度運動してから臨んだ方が良さそうですね!
    もし私の病院も37週からだったら来週です^^;
    心の準備だけはしておきます>_<

• 11月6日