※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
妊娠・出産

妊娠23週の初マタです。やる気が低く、ふらつくことがあります。胎動が激しく、どれが胎動か分からないです。何回かなら胎動でしょうか?

もうすぐ23週の初マタなんですが、
最近やる気がいつも以上になかったり
夕飯の支度してたら急にふらっとしたり
するんですがこの時期やる気とか
こんなもんですか??
あと多分胎動もそこそこ激しいのですが(笑)、
未だにこれが胎動なのかわかんないです(笑)
ポコポコというよりグデン、グデンみたいな(笑)
何回かなってれば胎動なんですかね?
よろしくお願いします!!

コメント

おさとう

私は妊娠してからやる気はずっとないです😂
なんか体がだるいような、動きたくないな~って毎日思います😫
グデン!とか グルン!みたいな胎動ありますよ☺️お腹の中でスピンしてるんですかね🤣元気だね~って話しかけてます(笑)
週数近いので、お互いがんばりましょう😊✨

• みいさん

みいさん

やっぱり!!
    すぐ眠くなるしなんなんだろーって思ってますが皆さんそうなんですね(´・ω・`)
    わたしも声かけてます!(笑)
    週数近い方が同じなのは頼もしいです( ´ ▽ ` )ありがとうございます!!

• 5月26日
はじめてのママリ

私も身体が疲れやすかったりやる気でなかったりしますよー😂
1度横になって気合い入れてから行動開始してふらっとしたら火とめて横になって落ち着いたらまた気合い入れて起き上がるの繰り返しです笑笑
食器洗う時になかなか起き上がれなかったりすると旦那さんがやってくれるのでとりあえず食事だけはと毎日気持ち高めながらうまくやってます😉

感じ方は人それぞれですけど腸が違和感ある動きしてたら胎動だと思いますよ(*´﹀`*)❤

くま

その時期はきついですよね。
ウチは放ったらかしの煮物料理とサラダの手抜きで乗り切りました🤣
子供もずっと逆子で膀胱蹴られまくりで痛かった記憶しかありません🤣

みいさん

無理せずできることをやるっていうのが大事ですかね(´・ω・`)
なるほど〜!
ありがとうございます😊