※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

完母で育てている方の服装について相談です。母乳まみれになることが多く、他の方はどんな服を着ているのか気になります。

完母で育てている方
服装はどうしていますか?

生後2ヶ月になる女の子ママをしています。

母乳の出がよく、娘が乳首から口を離すと
ピューと飛び出ます、、。
よく乳首から口を離すので
授乳キャミも服も母乳まみれです、、。

こんなに汚れるの私だけですかね、、?

皆さんどんなお洋服着ていらっしゃいますか?

コメント

ここな

ピチピチの服はきてませんが基本妊娠前と同じですよ!
うちもそんな感じで母乳がいっぱいですのでくちを離すときさっとタオルでおさえます。
そうするとぬれることはないですよ。
念のため私の着替えも常に常備してます!

ひーこ1011

カシュクールタイプのトップスとか、ゆったりめの授乳服じゃない普通のトップスに授乳キャミや授乳ブラ着てました😊
直ぐ濡れるので、あまりにもベタベタになった時は濡れたら着替えてました😅

あいさー

授乳用のキャミソールの上は普通の服着てます(^^)
私もベタベタになることありますが頑張って母乳パッドで吸収できるようにしています!

あいりす

私も出が良かったので、毎日授乳パットつけてますよー!
ないと、洋服が濡れるので、、、

服装は妊娠前と変わってません!
授乳のしやすさを考えて、授乳ブラの上に一枚着てるだけです。

ちゃみ

私も母乳の出がよく、口を離されることが多くて服すぐに汚れてしまいます。
授乳用のTシャツに
薄手のパーカーやシャツワンピースを羽織ってお出かけしてます!
応急処置で汚れたら隠せるように、、、

k

ワンピース以外なら何でも着てました^ ^
うちの子は吐き戻しも多かったので常にガーゼやタオルを何枚か持っていて、顔を離したらさっとおっぱい押さえられるようにしてました!

ありんこ

お疲れ様です!わたしは上下離れてる服ならなんでも来てました!ワンピースなどは授乳時にパンツ丸見えになってしまうので…。

わたしも母乳の出がかなり良く、授乳口が小さい服は汚れちゃうので、前にボタンの付いたシャツや胸が良く空くキャミにTシャツとか着て、ガバッと胸開けて授乳してました。

産後しばらくは母乳パッドしててもすぐグッショリになってしまったので、家にいるときはフェイスタオル折ってブラに入れてました。