※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

自宅安静中、睡眠不足と食欲不振で悩んでいます。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

自宅安静を言われてから気持ち的に落ち込んでしまったせいかあまり寝れません。
食欲もあまりありません😭
昨夜も一睡もできませんでした😢
ただひたすら横になってる1日。
同じような状況だった方どのように対処してましたか??。

コメント

なつお

自宅安静中です!
一人目は入院してました💦考え事をする時間はたっぷりあって、悪い方にネガティブに考えがちになるので、ひたすらパズルのゲームしたり、桃鉄したり、映画見たり…何かするようにしてます。パズルのゲームしてたら眠くなります笑
赤ちゃんのために、手縫いでザクザクとハンカチ縫ってました!

• ごん

ごん

私も入院になるかもと言われビクビクしてます😭
    考えてるとネガティブになっちゃいますよね😭😭💦
    ゲームやお裁縫参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます😊💓

• 5月26日
めーこ☆

私は初期に切流で入院して、退院してから中期・後期とずーっと自宅安静です😂
妊娠前は仕事してたので、こんなに寝て過ごすなんてなかったので、暇で暇で仕方ないし、ずっと横になってるせいで身体は痛いしで、眠れない日もしょっちゅうありますが、赤ちゃんの胎動に励まして貰いながら日々過ごしてます🙆💓

胎動があった時はひたすら話し掛けて、赤ちゃんが寝てる時は、ケータイでニュース読んだり、ネットサーフィンして赤ちゃんの服を見て産まれたらこれ着せたいなぁ~とか、赤ちゃんが産まれたらやりたい事妄想して楽しんでます😂

安静でひたすら横になってるのは、辛いですが、お互い後少し赤ちゃんの為に頑張りましょう🤣✨✨

• ごん

ごん

コメントありがとうございます😊
    自宅安静辛いですよね😭
    私も妊娠前はバリバリ仕事してたのでこんなにゆっくり出来るの幸せ〜って思ってましたが初日だけでした(°_°)笑

私も胎動感じてからめちゃくちゃ赤ちゃんと喋るようになりました😊💓
    携帯はやっぱり必需品ですよね(笑)
    参考にさせていただきますね😊

あやさんの赤ちゃんが元気に生まれてきますように(^o^)

• 5月26日
  • めーこ☆

めーこ☆

辛いですよね😭
    分かります💦💦
    暇だから、嬉しいのは初日だけですよね💦
    安定期入ったら職場復帰する予定だったのに、安静続行と言われ、普通に働いてる妊婦さんもいっぱいいるのに、自分だけ何で…って落ち込みました😥

胎動可愛いですよね♥️
    ケータイは必需品ですね😊✨
    ケータイ1つあれば、色んな人と繋がれるし、ニュースや動画、ゲームも出来ますしね🙆

ありがとうございます♥️♥️
    あーさんの赤ちゃんも元気に産まれますように👶💓💓💓

• 5月26日
  • ごん

ごん

安静でいないと赤ちゃん育てられない気がしてちょこっと落ち込んだりもしちゃいます😂笑

最近ようやく声や音で胎動あったりなので余計可愛くて💓
    あやさんありがとうございます😊

• 5月26日
みかん

私も24wから自宅安静中ですヽ(´o`;
あーさんの気持ち痛いほどわかります💦
私も始めはそのような症状に悩まされてました。夜になるとさらに不安が強くなり変な汗が大量に出たり自律神経がおかしくなりました。
でも、今はそんな事もなく普通に過ごされるようになりました♡
気持ちが落ち着けば食欲も眠気も出ると思います♡
私は赤ちゃんのおもちゃを手縫いしながら音楽やラジコを聴いてます。ラジオはリアルタイムでの放送が多いので何故かその人達が近くで自分に話しかけてくれている錯覚におち、勝手に安心しました。あと、自分の知らないことを教えてくれるので新しい発見が出来て意外と楽しいですよ♡自分が泣いててもアロハっぽい曲が流れたりするとなんだか気持ちが落ち着いたり😂赤ちゃんのために英会話や中国語の放送を聞いてみたり(*´∀`*)勝手に英才教育してみたり😂w
あと、症状にもよりますが少し外に出ると気持ちが落ち着きますよ♡大丈夫です♡家入レオのあおぞらって曲、歌詞が良いですよ♡

• ごん

ごん

返信先間違えちゃって、下に書いてあります😭

• 5月26日
ごん

コメントありがとうございます😊
ずっと横になってるのしんどいですよね😭
私も早く食欲も眠気も出てくればいいんですけど😭
ラジオは気付きませんでした(°_°)
リアルタイムで聞けるのいいですよね😊
参考にさせていただきます😊
家入レオのあおぞらも聴いてみます😆
ありがとうございます(^o^)