※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後44日目の赤ちゃんを育てていて、里帰りから帰宅したら母乳の状態が変わりました。差し乳かどうかや搾乳ができるか、環境の変化が影響するか不安です。教えてください。

おはようございます。
いま生後44日目の女の子育ててます
一昨日里帰りから帰宅して環境もだいぶ変わりました
実家にいたときは朝起きると胸がすごくはって
パンパンだったのに昨日から
張らずにふにゃふにゃ状態です
これが差し乳というやつですか?
環境の変化でかわったりしますか🤔
あと差し乳だと搾乳はできないですかね?
母乳が足りてるか不安になります
どなたか教えてください😭😭😭😭

コメント

みい

授乳中には張ってくる、授乳してない方からはタラタラ溢れる、ツーっと母乳が出る感じなどがあれば差し乳かと思います🌸

差し乳だとやはり搾乳はなかなか出にくいかもしれませんね😅

母乳はスケールを使ってじゃないと測量するのが難しいですもんね😅

授乳しても機嫌が悪い、おしっこやウンチが少ないとかがなければ母乳で足りているかとは思いますよ🙂

それに、母乳なら欲しがるだけ授乳できるので回数増やしてみるのもいいかもです😊

  • ひよこ

    ひよこ

    張ったりタラタラ垂れたり全くしないです、、、差し乳では無いんですかね。このまま出なくなってしまうとか!?😭😭😭😭

    授乳後は寝るときと寝ないときもありオシッコは出てる方だと思います
    ウンチは日によりますね(@_@)

    なんだか、不安です
    丁寧に教えていただきありがとうございます!

    • 5月26日
  • みい

    みい

    私も下の子は1ヶ月半であまり張らなくなって心配しましたが、どうも早くから差し乳になったようで😅

    私は水分を多めに飲んで、ご飯をしっかり食べて、頻回に授乳してました🤱

    • 5月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    差し乳になりもう張ることはなかったですか?😥

    水分もきをつけないとですね!
    頻回授乳がんばります!

    • 5月26日
  • みい

    みい

    差し乳でも授乳間隔が長く空けば張る事はありましたよ😊

    • 5月26日
deleted user

食生活が変わったとかは無いですか⁇
差し乳は赤ちゃんの飲む量が落ち着いてきた3、4ヶ月頃になる人が多いみたいです😍私も4ヶ月くらいでした‼︎
搾乳はした事無いのでごめんなさい🙏
最初の頃母乳出てるか心配でスケールレンタルしてました^_^ ベビザラスや百貨店とかにも置いてる所があるので心配なら一度測って見たら安心すると思います✨

  • ひよこ

    ひよこ

    食生活は変わりました。
    まだ1ヶ月なので差し乳では無いんですかね?

    時間みて測りに行ってみます!
    教えていただきありがとうございます!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分それもあると思いますよー😀
    まだ差し乳になるには早いかなぁとは思います(>_<) 差し乳なると片方あげている時にもう片方がはったりダラダラ垂れたりします😓

    参考までに私の場合、お米とお餅沢山たべて、ミルクアップブレンド飲んでたら母乳量増えました✨✨

    • 5月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    やぱ早いですか(@_@)
    原因が分からず張らなくなるのはちょっと不安で😭😭😭
    片方垂れるとか全く無いので差し乳ではなさそうですね、、、。

    気にして食べるよーにしてみます!
    母乳増える飲み物とかもあるんですね!参考にして買いに行ってみます◎

    • 5月26日