※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたお
妊娠・出産

旦那のやり取りに不安を感じています。同じ業界で営業しているため、理解はしていますが、納得できない状況です。妊娠中の負担も大きく、励ましは赤ちゃんの胎動だけ。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初マタ23週です。長文お許しください😢

こんなことをするのは初めてなのですが、
今朝出来心で、異性とのやり取りどんな感じなのかな~と思って、旦那がお風呂に入っている間にLINEを見てしまい、
ずっと前に、告白されたけど断ったら着拒されて音信不通になって、それ以来仕事の付き合いでお店に行っても話すことはない、と言っていたはずのお店の女の子とのやり取りを見てしまいました。
驚いてしまい、また悲しくて、詳しくは見ていないのですが、会いたいとか、過去に何かあったことを匂わせるようなやり取りがありました。しかも最近まで。
思わず問い詰めてしまいましたが、客であること以上何もないの一点張りで、履歴は削除して、今後誤解させるような言い回しはしないとは言ってくれました。
その後すぐ出張に出てしまったので、あまり話せていませんが、
これからもそういうことがあるのかなとか、出張先でも連絡取ったりするのかなとか、色々考えると涙止まらないです。旦那の前では涙見せず淡々と問い詰めていただけですが、、

私も旦那とは同じ業界で営業なので、もし何もなかったとしても、仕事上の付き合いでお店に行ったり女の子と連絡を取ったりする必要がある場合があることは理解しています。ただ、それは営業トークの範囲を大きく超えていて(またお店行くことあったら宜しくね~程度でよいはず。)、納得行かないのです。
妊娠してからも、料理や家事、お金関連の手続きとか、ほとんど私です。残業で帰りが遅くなってもお腹が張って疲れていても、彼はあまりやってくれないので、仕方ないので全部私です。。そういうのも含めて、何だか悲しくなってしまいました。

赤ちゃんの胎動だけが今の励ましです。
私が軽い気持ちで携帯を見たのが悪かったのでしょうか。
同じような経験された方いらっしゃいませんか。どのように克服されたのか、教えて頂ければ嬉しいですm(_ _)m
長文すみませんでしたm(_ _)m💦

コメント

ゆう

今は特に精神的に不安定なので不安はよくわかります。。

うちも妊娠前に浮気未遂があってから恐怖はあります。

ただ、話をしたのであれば信じるしかないかと。。
自分が選んだ結婚相手なので、とりあえずは話す。話した上で信じてみる。それでも無理ならってとこですよね。

ほんと難しいです。。

• ゆうたお

ゆうたお

コメントありがとうございます。
    ゆうさんも辛い思いをされたのですね💦
    旦那は、相手に気持ちは無いし今の私に不満はない、とは言いますが、それなら何故今一緒に暮らしている私じゃなく他の人に会いたいという言葉が出るのか、、謎のままです。
    確かに、自分が選んだ相手ですからね。信じるしかないですね😔
    ゆうさんも、じきにご出産される時期ですよね、どうかお身体お大事になさってくださいね。

• 5月26日
はーちゃんママ

精神的に不安定な時期ありますよね…。

うちの旦那も、わたしがつわりが激しかった頃、夕飯がそうめんやら冷やしうどんが続いていた時に、何の下心もなくただ焼肉が食べたい!!
という理由で、わたしに隠れて女の人と焼肉ランチ行った時がありました!
わたしもLINEこっそり見て発覚したのですが…笑
ただ、わたしは旦那の前でめちゃくちゃ泣きましたよ!!!笑
その時は3時間で帰ってきたし、何もなかったと言ってましたが、わたしは不安でいつもLINEチェックをしてました笑

うちの場合ですが、“父親になる”って自覚を持たせる事をしましたよ😊
お腹に手を当てて胎動を感じさせてあげたり、服を見に行ったり、産後必要な赤ちゃん用品買いに行ったり💡
それからは1度もそういう行動はありません👍✨
長くてすいません😭💦

• ゆうたお

ゆうたお

為になるアドバイス、ありがとうございます!
    同じくLINEでの発覚だったのですね💦旦那の前では気丈に問い詰めた方が良いと思い泣けなかったので、素直に感情を出されたゆいさんはすごいなと思います✨一度見てしまうと不安になりますよね。
    父親になるという自覚、、男性は身体の変化がない分なかなか難しいですよね。うちはまだまだ実感が無さそうです。両親学級とかこれからあるので、徐々に植え付けようと思います✊

• 5月26日
みーちゃん

恐らく出張先で連絡はすると
思いますよ。
つい最近までしてたのであれば
急に旦那さんから連絡ないと
相手がすると思います。

嫁にケータイ見られて…とか
説明されるかもですね?

昔人間の考えならば家事育児は
嫁の仕事!となるかもです。

うちの旦那がまさにそれで
全くしません。
二児の母してますがホントに
何もしてくれない。
よく喧嘩になってたけど今は
もう期待してない。
どうでも良くなりました😁

旦那様の言うこと信じたいなら
あまり深く追及しない方が家庭は
うまくいくと思います。

お腹の赤ちゃんは宝物ですね❗
お腹の赤ちゃんに影響出ないよう
悪いことは考えず赤ちゃんとの
時間を楽しんで下さいね。

• ゆうたお

ゆうたお

コメントありがとうございます。

やはり出張先でも連絡しますよね、、
    もう期待しない、というのはよくわかります。気づいた時にやろうというふうに言っても結局気づいてやるのは私なので。ただ子ども産んでも絶対今の会社に戻って働けと言うのに、家事はしないというのは納得できないのです😅
    いずれにせよ赤ちゃん第一なので、赤ちゃんが元気に生まれるように、しっかりしなきゃと思います✊

• 5月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

男なんてそんな生き物よ〰。

イクメン旦那さんを選べた人が
    正解⭕ってことかな(笑)?

うちはゼロメンでした😥
    見る目がなかったんだろうな。

ぎずさん
    出産したらさらにいろいろと
    ありますよ。
    泣いてる我が子…
    ミルク、オムツ替え等たくさんで
    自分もいっぱいいっぱいの時に
    何にもしてくれないとイラっと
    しますよ。
    でも頑張ってね❗
    影ながら応援してます。

• 5月26日
ひぃ

女の子と連絡とってる気配はないけど男友達に女釣ったからカラオケいこーって連絡してたのは見たことあります

疑わしきその日は家にいたしなーって感じで受け流し、普段基本遊びに出ないし私がいればOK!みたいな人で、財布にも仕事いった時に甘味もの(ジュースやアイス、ガムなど)を買える程度の1000~2000円持たせて適宜お財布チェックして少なくなってきたら小銭掻っ攫って新たに補填と、遊ぶお金も持たせてないから大丈夫でしょう!と自分に言い聞かせてます😅(家計管理は私で給料日に明細とともに全額私に渡してきます)

あ、ひとつ、LINEの履歴は今後は消させない方がいいですよ!

一言一言個別削除もできるので悪あがきかも知れませんが、トークごとオール削除するとまたやり取りしても消せばバレないってなってしまうので😣

まぁ人の携帯見ても疑いの目で見てしまうから、本人にそのつもりがなくてもこっちには嫌に映りますよね...😭

• ゆうたお

ゆうたお

コメントありがとうございます、参考になります。
    女釣ったからカラオケ行こうというのも、ひどいですね💦その日家にいたのによくわからないですね...
    でもひぃさんの管理術すごいですね!奥さんいるならokというのも素敵ですね✨私は共働きだからとまだ財布別々なので、全く月にいくら何に使ってるかわからず、うらやましいです。

LINEの履歴は、問い詰めた時に、消せばいいんでしょ?という感じで一方的に消されてしまいました、、
    気にしていたらきりがないですし、彼もこれに懲りて誤解させるようなものでも消したりするようになると思うので、そもそももう見ないようにします😅

• 5月26日