※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
家事・料理

自身がアレルギーある人って料理とか外食どうしてますか?果物とか食べら…

自身がアレルギーある人って料理とか外食どうしてますか?
果物とか食べられなくて…😅
でも子供には果物とか食べさせようと思うのですが、子供がまだ2歳だから気分屋で残したり食べきれなかったりがあるのでいつも果物買うのを悩みます😰
残されても自分は食べられないし、果物は日持ちしなかったりが多いので…
ちなみに私のアレルギーは
リンゴ、モモ、ナシ、洋ナシ、スモモ、アンズ、さくらんぼ、イチゴ、ヘーゼルナッツ(ハシバミ)、クルミ、アーモンド、ココナッツ、ピーナッツ、セロリ、ニンジン、ジャガイモ、キウイ、オレンジ、メロン、ライチ、香辛料(マスタード、パプリカ、コリアンダー、トウガラシ)
です😭
果物は殆ど食べられませんし、カレー、肉じゃが等食べられません、ドレッシングもダメな物があります😭
外食するにもアレルギー多いので見た目入ってなくてもドレッシングや香辛料、ソース等でもアレルギー反応するので、注文するのも躊躇うし明らかに入ってないメニューしか頼めないです😅
アレルギーある人とか外食する時ってどうしてますか?🙋
それとも外食はしないですか?
あと、料理する時もアレルギーの物は入れられないのでレパートリーや食材の栄養が偏ったりとかが心配なんですが、それも聞きたいです🙇

コメント

hanna

わたしも果物アレルギーです(´・ω・`)
色々悩んでましたが、お医者さんに「食べなくても良いものは別に食べずに育っても大丈夫だから安心しなよ」
と言われてちょっと肩の荷が降りました😊
それでアレルギー問題や食の問題が解決するわけではありませんが、たしかにリンゴとか果物を食べなくても生きていけるし大丈夫だよねと妙にほっとしてしまいました😉

アレルギー対策で早めに食べさせてみるのがいいとは教えられたので気が向いた時にあげたりして、余った残りは他の家族に食べてもらいます笑

栄養の偏りが心配な時は他のもので補うようにしています💡
わたしもアレルギーのものがさわれないので、果物や野菜が粉末になっているものをスープやヨーグルトに混ぜてあげたりしています♩
楽だしあまり無駄にならないしオススメですよ😊

外食は食べれるものがある所にだけ行って、旅行先の食事などは事前に調べたり不安な時は店員さんにきいたりしています💡
あとは注射器を持ち歩いているのでそれがお守りがわりになっています😊

• ちな

ちな

コメントありがとうございます🎵
    保育園でよく果物とか残すのでお家では食べてますか?と聞かれるんです💦私がアレルギーであまり買わないと言うと、食べるのはお子さんですからとか言われました😅
    うちはシングルで2人だけなので、他に食べてくれる人がいなくて…😅
    粉末になってるものがあるんですね😂今度探してみます😭

• 5月28日