※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

石川県に戌の日付近で行く予定があり、戌の日の安産祈願をしたいと思っ…

こんにちは!
石川県に戌の日付近で行く予定があり、
戌の日の安産祈願をしたいと思ってるのですが、
石川県で有名な神社があれば教えて下さい☺️✨

コメント

(๑╹ω╹๑ )

私は尾山神社で安産祈願をしました☺️戌の日でしたが大体10組ぐらいのご夫婦がいらっしゃいましたよ🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます💓調べてみます❤️

• 5月26日
香茶

こんにちは!私は先日、白山比咩神社でしました!日曜日だったこともあり人が多かったですが、予約いらずなのでスムーズにしてもらえました!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約いらずなのはいいですね!
    教えてくれてありがとうございます❣️調べてみたいと思います❤️

• 5月26日
ぶらうん

私は安宅住吉神社にしました!
日本唯一の難関突破の神社なので、出産という難関にかけて…!
予約いらずでしたよ〜。お米や入浴剤や箸や昆布茶などいろいろついてきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

難関突破の神社なんですね!
    色々教えてくれてありがとうございます💓調べてみたいと思います💪💓

• 5月26日
ままり

金沢の安江八幡宮行ってきました( ¨̮ )
あと、小松のおすわさん(諏訪会館)でアルバイトしてましたが、諸願成就の神社です( ¨̮ )!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこの神社の方が多いですね!
    2つとも調べて検討してみます❤️
    ありがとうございます💪💓

• 5月26日
かなりん

私は安江八幡宮でしました!
土曜日か日曜日(どっちか忘れちゃいました😅)にしましたがまぁまぁ人がいたので何組か一緒にしました😊
予約いらずでしたよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約いらずなのはいいですね!
    そこの神社有名なんですね☺️💓
    教えてくれてありがとうございます♡

• 5月26日
なる

安江八幡宮行ってきました😃
昔から有名みたいです✨
戌の日もお宮参りもしましたが、いろいろ貰えましたし、電話で問い合わせした時も、行った時もとても親切に対応してもらえました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

沢山の方がそこの神社みたいなので詳しく調べて検討したいと思います❤️
    親切な対応な所がいいので、教えてくれてありがとうございました☺️💓

• 5月26日
luckymanami

私も上の方と同じく安江八幡宮に行きました!予約はいらなかったです。腹帯を持っていったら、それも祈祷してくれました。
帰りにお菓子とお水、お守り、絵馬、陣痛の時にちぎって飲む紙(おまじないみたいなもんですかね?)、小石(2つ入っていて、ひとつは自分の庭に置いてもうひとつは産まれてからお礼に神社に返します)をもらいました。それから、紙に包まれた藁を貰ったのですが、それに節があれば女の子、なければ男の子だったかな?(うろ覚えて、反対だったらごめんなさい😅)という占いみたいのがあって、私は当たりました♡その藁はお守りに入れました☆☆
スーパー安産だったので、ご利益あると思いますよ😆✨💗
出産頑張ってくださいね❗️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に教えてくれてありがとうございます♡
    スーパー安産だったり、性別があたったり💓とてもいい神社のようですし、沢山の方行ってて人気のようなので、少し調べて検討したいと思います❤️

• 5月26日

安江八幡宮でしました~( ゚Д゚)ノ
水天宮で、安産、子授けの神様なので、参られる方が多いというわけです。私知らなくて、従姉妹に教えてもらって行きました。出産後の初宮参りも安江八幡宮で参り写真撮ってもらって名前の入った額みたいなものもらいましたよ(°▽°)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます!安産の神様なのですね☺️💓
    旦那さんが出張で、戌の日付近に金沢に行くので、私もそこに合わせてプチ旅行がてら石川県に行きそのまま参拝しようかなと考えてましたので❤️
    皆さんから教えていただけて良かったです!ありがとうございました!❣️

• 5月27日

退会ユーザー

ちなみに、金沢駅からも近いですよ😃無事参拝ができますように( ´,_ゝ`)

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

駅から近いのもいいですね!
    教えてくれてありがとうございました☺️💓

• 5月27日