※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・)
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食後にバナナを食べているが、食べ過ぎか心配ですか?

生後9ヶ月の男の子です。離乳食はまだ2回食でご飯80g 肉か魚15g 野菜30〜40g食べた後にバナナを1本食べてしまうのですが、あげすぎでしょうか?

コメント

mamari

バナナ一本食べるんですね🧡
娘はバナナは半分で、野菜がもう少し多かったです(о´∀`о)

• (・ω・)

(・ω・)

野菜を多くしてみました😊 ありがとうございます!

• 5月31日
me

バナナ一本上げるより野菜をあげた方がいいと思います(o^^o)

• (・ω・)

(・ω・)

バナナを半分にして野菜を多くするようにしてみました✨ ありがとうございます💕

• 5月31日
しーすー

たくさん食べてくれるんですね💕
3回食にして、一度に食べる量を減らしたほうが胃にもやさしく消化にもいいかなと思いました✨

• (・ω・)

(・ω・)

今週から3回食にしました😋🍴 ありがとうございます💕

• 5月31日
りこ

娘、3回食で、
トータル160あげてたのですが、食後もずっと「マンマ」と叫ぶので、義姉に「足りてないのかも?」と言われ、様子を見ながら増やしていったら

ご飯100、野菜、タンパク質合わせて160たべて
さらに小さめバナナ1本食べます^^;

今までお腹ぺこぺこだったのかと思うと、ちょっと申し訳ないです、、、

3回食にして、まずバナナはなしでそれ以外を増やして様子見てみられると良いかもです(*^_^*)

• (・ω・)

(・ω・)

今週から3回食にしました🍴
    泣くことはないですがあげた分だけ食べる気がします😂
    ありがとうございました💕

• 5月31日
ままり

うちの子もバナナ大好きです!
他のもの食べなくてもバナナは食べる(笑)

そのくらい食べられるなら3回食にして、バナナも小分けで食べさせてはどうですか?

• (・ω・)

(・ω・)

今のところ好き嫌いあまりないのですが、バナナ見せると喜びます🍌笑
    今週から3回食にしてバナナを半分にし、野菜を増やしてあげてみました✨

• 5月31日
こっちゃん

乳腺炎になったことある方で断乳済みの方(>人<;)
何ヶ月の時に断乳されましたか?
断乳時おっぱいの状態どうでしたか??教えて下さい

• こっちゃん

こっちゃん

すみません間違えました

• 5月26日