※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

自閉症のお子さんお持ちの方にお聞きしたいのですが…。言葉はいつ頃から…

いつもお世話になっています。
自閉症のお子さんお持ちの方にお聞きしたいのですが…。
言葉はいつ頃から話し始めましたか?
うちの子は自閉症でまだ言葉が出ません。
言葉の理解もあまりしてないようです。
ただ、自分の好きな事は解っているようで『お風呂』や『お散歩』と言うと一人でお風呂や玄関に歩いて行きます。
座らなければご飯が食べれないってことは理解しているようで座ってと言うと座ります。
最近、奇声が随分と減り怒った時に『あ″っ!!』や恐い時に『まー』機嫌が良い時に『ぷわー』と声を出すようになってきました。
どんなふうに喋り出すのかなと(もしかしたら喋らないかもしれませんが(T-T))楽しみにしています。
同じようなお子さんを持つ方、どんなふうに話し出したか良ければ教えて下さい

コメント