※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
その他の疑問

マイホームについてです。建売購入を主に不動産をまわったところ、手付…

マイホームについてです。
建売購入を主に不動産をまわったところ、
手付金(最初に現金で払う額は)、
最低で5万という不動産を見つけました。
ですが注文も視野に入れたく工務店などに
お話を聞きに行こうとしているところです。
土地購入、建物施工となると、
手付金または契約金は5万じゃ済まされませんよね😣

みなさんはどのくらいお支払いしましたか?
またお知り合いの話でもいいので
なるべく契約金を少なく支払った方いませんか?

コメント

いぬ

直接ハウスメーカーに行けば土地もさがしてもらえますよ?それならお金かからないですよ?

たま

うちは土地から探して
注文で建てましたが
10万でしたよ😉

  • ゆうな

    ゆうな

    10万で済むのはいいですね❤
    ありがとうございました☺

    • 5月26日
いーたんママ

うちも50000からと言われましたが結局、土地、建物別々で50万でした(ㆆ_ㆆ)
5万じゃないんですか?と聞くと
あまり安すぎるとキャンセルされたら困るからと(ㆆ_ㆆ)