※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
子育て・グッズ

顔の湿疹が乾燥してきて、皮が剥ける状態です。ワセリンで保湿した方が良いでしょうか?

顔に湿疹ができていて、
以前はジュクジュクしていたのですが
今はだいぶ乾燥してきました。

今度は乾燥で皮が剥けてきました。

ミルクの後にゲップをさせる際や抱っこをする時に
顔が洋服に当たるのでガサガサ摩擦が起きます。
肌がぼろぼろ状態です。

乾燥させること!と1ヶ月検診で言われ、
お風呂の後は何も塗っていないのですが、
ワセリンとかで保湿した方が良いのでしょうか?

コメント

あいあい

乾燥させるように指示されてたんですか?湿疹って保湿のイメージでしたが😅
昨日、皮膚がガサガサするので皮膚科行ったらワセリン処方されましたよ!ワセリン塗ったらあっという間によくなりました😊

  • ちーすけ

    ちーすけ

    乾燥させるように支持されました(´Д` )
    なんだか違うようですね(°_°)

    • 5月26日
みきママ

湿疹出てるところに保湿剤だけ塗ると、血流が良くなって痒みが増すからやめてと言われました(@_@)
我が子も1ヶ月くらいのとき湿疹がひどいかなと思って小児科連れて行ったら、顔だけじゃなく胸や背中にも出てるから乳児湿疹じゃなくてアトピーっぽいねと言われ、それから処方されてる薬をずっと塗っています。
すると割と早い段階で良くなり、今では湿疹がないツルツルお肌になりましたよ!

もし気になられるようでしたら、もう一度病院に連れて行ってみては如何でしょうか?

  • ちーすけ

    ちーすけ

    顔が一番ひどくて、体や腕にもポツポツと湿疹があります。
    皮膚科ではなく小児科なんですね!
    病院で診てもらいます(><)

    • 5月26日
  • みきママ

    みきママ

    私が行ってる小児科は、アレルギーに強い先生なので行きましたが、場合によっては皮膚科でも良いかもです(*_*)

    • 5月26日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    分かりました!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
  • ちーすけ

    ちーすけ

    小児科に連れて行き、軟膏と保湿剤を処方してもらいました!
    乳児湿疹との事でした。
    使用してすぐに良くなりました(^^)
    ストレスが一つ減り嬉しいです。
    息子の肌がツルツルムニュムニュに戻りました!

    • 6月3日
  • みきママ

    みきママ

    良かったです♡
    赤ちゃんのつるつるお肌は最高ですよね♡

    • 6月3日