※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
ココロ・悩み

おっぱいが痛くて困っています。助産師にはおにぎりを握って圧抜きする方法を教えられましたが、うまく出ないです。痛みが和らぐ方法を教えてください。

おっぱいが痛いです。
卒乳の時のおっぱいの対処法を教えてください。

今おっぱいがしこりが沢山ある状態でカチカチに張ってます。
助産師さんには張って辛い時はおにぎりを握るようにして少し圧抜きしていいと言われました。

おにぎりを握るようにやってみましたがらほんの少し垂れる程度しかおっぱいが出ませんでした。
乳首の所で絞っても中々出てこなくて痛いままです。
今は痛い所冷やしてます。
出来れば痛みがなくなる程度絞りたいです。
どうすればいいでしょうか?

コメント

N

長引きますが、搾乳していくと徐々に減っていきました。
半月くらいで私は出なくなりましたが…

早く止めたいなら耐えるしかないということですよね…💧
よく冷やすと言いますが、つらいですよね…

  • レモン

    レモン

    冷やしてても痛いです。
    たくさん授乳してた時はピューピューたくさんおっぱいから勢いよく出てたのに、今は絞っても垂れる程度です。
    全然痛みが引きません😭

    • 5月26日
  • N

    N

    搾乳器で絞ってもダメですか??
    卒乳ケアは、最後に絞ってから10日くらい経たないとダメと聞きました…

    • 5月26日
  • N

    N

    購入してみてはいかがですか??
    自分で絞るよりも全然楽になりますよ!

    • 5月26日
レモン

搾乳器無いんです。
少し絞ったので痛みが少しは楽になりました。でもしこりはそのままです。
乳腺炎になった事あるので乳腺炎も心配です。

basil

オニギリ搾り、続けてもあんまり出ないですか?
しばらくニギニギしてたら、私はビューッと出てきました。で、少しラクになりました。

乳首を刺激すると、もっとオッパイ作られちゃうから逆効果だと思います。

卒乳、断乳時はしばらく痛いですが、冷やして我慢かなって思います(T^T)

  • レモン

    レモン

    やり方がイマイチわからなくて少しやって諦めてしまいました。
    しばらくやってていいんですね!
    次辛くなった時に試してみます。

    • 5月28日
きんちゃん

私も1人目の時、おっぱい出始めとおっぱいやめる時、カチコチでした💦
搾乳機もありますが、痛くて痛くて💦
お風呂であったまってる時の圧抜きが私には一番良かった気がします👀
栓が外れたようにピューって出てくれました。
それと、まだ少しは飲んでくれていますか?カチコチ部分が子供のアゴ部分に来るよう、子や自分の体制を変えたりしました。アゴ部分の吸引力が一番強いらしいので。
友人は桶谷式のマッサージ行ってました👣
しかしホント痛いですよねー😭

  • レモン

    レモン

    助産師さんからはおっぱい出す時と逆の事をするように言われて湯船に浸かってません。
    2日に1回位は子供が飲んでくれるのでいたいところを重点的に吸ってもらいます。

    • 5月28日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    そうなんですねΣ(゚д゚lll)私2人目は普通にお風呂で圧抜きしてました💦
    早く落ち着きますように!

    • 5月28日