※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
子育て・グッズ

オムツのオススメについて相談です。パンパースが合わなくて困っています。柔らかくて消費が少ないオムツを教えてください。

オムツのオススメってなんでしょう…
友達が出産祝いにパンパースを買ってくれたのですが
いつもムーニーのコットンの柔らかいタイプ使っていたからか
今日試しに使うとお尻が赤くなってました😭
12時間使用可能と書いてあっても便や尿など出ているとすぐ変えてしまいます💦
消費も激しいので高すぎず柔らかいものでオススメのオムツあったら教えてください😭

コメント

うぅ

うちの子は合わずにかぶれたことはないですが、産院からメリーズです!
パンパースは匂いがだめでした(×_×)
ムーニーも柔らかくてよかったです(^^)

  • さんちょ

    さんちょ

    メリーズ産院で使われてたんですね!
    そしたら安心な気がします💗

    • 5月26日
ゆーまま

パンパースの肌いちを使ってます!
新生児の頃からこれですねぇ。今はたまにメリーズも使いますが😄
パンパースのしまじろうのやつをお祝いで頂いたのですが、漏れるし良くなかったです💦
新生児の頃は、おしっこしてたらすぐに変えてましたよ!
産婦人科では、3時間おきの授乳の前後に変えるのと、おしっこサインが出ていたら変えるように言われていたので、オムツがどんどん消えてなくなっていきました(笑)
今はオムツの替えの回数もかなり落ち着いてきています!新生児の頃は大変ですよね💦

  • さんちょ

    さんちょ

    そうなんです!
    パンパースのしまじろうのやつたくさんいただいたんですけど秒で赤くなってしまって😭もったいないですが使えずです😭
    やっぱりすぐ変えて良いんですね!
    ちょびっとでも出たら気になるので💦

    • 5月26日
ntk

ムーニーかグーンが良かったです😊

  • さんちょ

    さんちょ

    ムーニーいいですよね😊!!
    グーンも気になります…😳

    • 5月26日
  • ntk

    ntk

    お尻ふきもムーニーにしましたよ🙆
    グーンも枚数多いし割りと安かった気がします!

    私が行ってる産院はパンパースらしいですが、ムーニー買いました!😅

    • 5月26日
のん

うちはGENKI使っています。
ティッシュも作っているネピアのオムツなので、柔らかくて肌触りが気持ちいいですよ😃
価格もそこまで高くないかと🎵

  • さんちょ

    さんちょ

    初めて聞きました!!
    見てみます💗
    ありがとうござます😊

    • 5月26日
  • のん

    のん

    私もはじめは聞いたことなくて、ホームセンターの売り出しでおまけついてたので買ってみたのが最初でした🎵
    アンパンマン描いてあるやつです☺️

    • 5月27日
  • さんちょ

    さんちょ

    アンパンマン!!
    子ども喜びそうですね💗

    • 5月27日
こと

私は吸収力のあるメリーズを使っています!
通気性もよくて使いやすいです( ˊᵕˋ* )
ムーニーも使ってますが、
他のオムツに比べて少し小さく感じます。

  • さんちょ

    さんちょ

    ムーニー小さめなんですね!
    既に蒸し暑いので通気性大事ですよね!

    • 5月26日
梅ちゃん

うちも出産祝いに2回ともパンパースくれた人がいますが、正直二人共被れて全く使えませんでした。
0ヶ月なら12時間は履かないですよ。卒乳して夜中あまりおしっこしなくなってから、やっと12時間履くようになります。
毎回2ヶ月までは肌に良さそうな高めの使いますが、それ以降は普通の使ってます。ムーニーやメリーズなら普通のでも被れなかったですよ。

  • さんちょ

    さんちょ

    私も余ったパンパースとお祝いのパンパースでパンパースのオムツだらけです😭
    でも肌に合わずせっかくいただいたものの使えずです😭
    やっぱりムーニーかメリーズがいいんですね😊

    • 5月26日
mini

私はメリーズが好きです😊息子は敏感肌で、すぐ肌が荒れるので通気性重視です😣メリーズが通気性が1番いい気がします🙂ムーニーも柔らかいのですが通気性はメリーズに若干劣り、作りが小さいです。私はサイズアップ直後はムーニー+夜だけメリーズ、その後はサイズアップまでメリーズと使い分けてます❣️

  • さんちょ

    さんちょ

    メリーズ人気なんですね💗
    メリーズにしようかなぁ…😳
    私の子も敏感肌な様なので通気性重視したいですね💦

    • 5月26日
まめ

12時間使用可能でもおしっこサインが出ていたら、変えてあげたほうがいいですよー。
新生児の頃はナチュラルムーニー使ってました!
その後はムーニー→メリーズ→パンパースです。

ナチュラルムーニー、ムーニーが1番良かったですがおしっこサイン見にくくないですか?夜とか💦
ムーニーとメリーズは蒸れが少なかったです!

  • さんちょ

    さんちょ

    たしかに夜の暗いところだと見にくい感じしますね🤣
    ムーニーの柔らかさが好きで…
    メリーズ試してみようと思います😊

    • 5月26日
あにゃか

ムーニー をメインで使ってます😊
新生児の頃は、産院から使っていたナチュラルムーニー でした🍀

現在も、2〜4時間おきにオムツ交換してますよ!
夜は10時間程度だと思います。

質も含め、ムーニー が一番コスパがいいかなーと思います。
余談ですが、西松屋が1パック税込1000円ちょっとで販売してますよ🌟

  • さんちょ

    さんちょ

    ムーニー柔らかくていいですよね💗!!
    西松屋近くにあるのでムーニーとメリーズ買っておこうと思います😊

    • 5月26日
かおり

最初のほうはこまめに変えないとすぐかぶれちゃいますよね😢
うちは数ヶ月はパンパース使ってたんですが、うんちの背中漏れの頻度が高くなってからはムーニーマンのうんちポケットついてるのにしてます!

おしりがかぶれて傷になることが多かったので、うんちしたら100円ショップで売ってるドレッシング容器にぬるま湯入れて洗ってあげる+病院でもらった薬を塗ってあげてましたー💦
毎回大変だけど痛いのはかわいそうなので😭

  • さんちょ

    さんちょ

    ムーニー使っていた頃は全然普通に使ってても大丈夫なのにパンパース使ってみた瞬間すぐに赤くなっていて💦2回使って戻しました💦
    かなり母乳飲むのでうんち量もすごいです😊
    うんちポケットついてるのいいですね😊

    • 5月26日
ごん

子供によって変わりますよね💦

上の子はメリーズでかぶれてしまいましたが下の子は今のところ何を使ってもかぶれなかったです🙄

最近はコスパ的にGOONをリピしてます!

  • さんちょ

    さんちょ

    子どもによって違うんですね💦
    グーンはメリーズに比べて柔らかいですか??
    ムーニーの様な柔らかさがよくて💦

    • 5月26日
しーまま

うちはメリーズがかぶれました💦
色々試して、今はずっとムーニーです✨

  • さんちょ

    さんちょ

    メリーズかぶれるんですね💦
    やっぱりムーニー安心ですよね😊
    生まれてまだ14日ですがムーニー愛用してます💗

    • 5月26日
sayumama

はじめてのパンパースいいですよ♩

  • さんちょ

    さんちょ

    はじめてのパンパースはしまじろうと違うんですか😳??
    しまじろうのパンパース合わなくて…😭

    • 5月26日
  • sayumama

    sayumama

    しまじろうのとは違います!
    動物のシンプルな絵が描いてあるやつです!

    • 5月26日
  • さんちょ

    さんちょ

    違うパンパースもあるんですね!!
    写真付きで分かりやすいです😭
    ありがとうござます😊

    • 5月26日