※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

大阪市の愛染橋病院の小児科に通われている方、県外から引っ越す予定で小児科を探しています。愛染橋病院を検討中で、不安があるため情報を教えてほしいです。産婦人科も考えているので、良い点を知りたいです。

大阪市の愛染橋病院の小児科に行かれてる方
出産は違う病院で今は愛染橋病院に行かれてる方にいらっしゃいますか?

今は県外に住んでいますが、
もうすぐ大阪市にお引越しをするので
小児科を決めなきゃいけないのですが

先日中央区にある小児科のオススメを質問で
いくつか教えていただいてネットで調べたところ
愛染橋病院が家から近く、内科や産婦人科のある
大きい病院なのでまとめて見てもらうこともできるかな
と思い、愛染橋病院にしたいのですが

全くの初めて何も分からず不安なのでどんなところなのか教えて頂けると嬉しいです!
今まで別の病院で検診、予防注射をしてもらって
いきなり検診や予防注射をお願いしても大丈夫なところですか?💧
2人目も考えているので産婦人科に通われている方もいらっしゃいましたら良い点など教えて頂きたいです🙏

語彙力なくて分かりづらくてすみません💦

コメント

deleted user

参考になるかは
不明ですが
私は
藍染橋病院で
出産して
未熟児だった為と
色々問題があり
娘は
3ヶ月まで入院してましたょ(*´∀`*)ノ
退院してからは
家に戻るために
病院を変えたので
今は別の病院ですが
個人的には
良かったですよ(*⌒▽⌒*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    漢字間違えました
    大阪愛染橋病院です

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は
    愛染橋病院から
    紹介状を書いてもらってから
    今の病院に来てます(*´∀`*)ノ
    前の病院からの紹介状があれば
    受けやすいとは思います

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紹介状がなくての場合は
    分かりませんが
    病院に聞いてみるのも
    良いかと思いますよ(*´∀`*)ノ

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的な感想ですが
    愛染橋病院の
    産婦人科は
    先生は優しく丁寧で明るくて
    良かったですよ(o^^o)
    愛染橋病院は
    アイクレオのミルク使ってたのと
    私が出産したのは
    12月25日でしたが
    赤ちゃんの洋服も
    可愛かったですよ♡♡♡

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然参考にならなくて
    ごめんなさいね
    今は別の病院の
    小児科に
    通ってますが
    愛染橋病院は
    個人的に
    良かったので
    本当は
    ずーっと
    通いたかったのですが
    家が他県だったので
    出産だけのための
    愛染橋病院でしたので
    今は
    他の病院になってます

    • 5月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    返信遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます!
    先生や看護師さんたちが優しいと安心です☺️
    大きい病院で待ち時間が結構長いみたいなので
    予防接種や検診は小さい病院でやってもらおうと思いますが
    もし2人目を妊娠したらぜひ愛染橋病院に行きたいと思います!

    • 5月28日
ユー

今はもう大阪市に住んでいないですが、上の子は予防接種・健診を愛染橋病院でしてました。予防接種の曜日は決まっていて、人も多いので待ち時間は長いです。
人気ですので予約が取りにくいかも?
別の病院からの転院でも問題ないと思います!😊

その辺ですと、本田クリニックさんの小児科も良かったです。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    返信遅くなりすみません!
    大きい病院で曜日が決まってると
    なかなか予約がとりにくそうですね💦
    個人のところで良い小児科を探してみようと思います!

    • 5月28日