※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

混合でスコヤクM1を使っていましたが、今は完ミです。スコヤクM1は母乳の不足分を補うと書いてありますが、完ミに変えた方がいいでしょうか?皆さんは何のミルクを買っていますか?

混合ですこやかM1を使ってましたが
今は完ミです!そのまますこやかM1を
使っているのですが説明には母乳の不足分
を補いますのよおな記載があり完ミなら
ミルクを変えた方がいいのでしょうか?

みなさんミルクはなにを買われてますか?

コメント

ゆきな

うちは、ほほえみ買ってます^_^

なぁ

私も同じの使ってます♪
けど母乳はあげてないので
すこやかのミルクだけあげてます‎( ˘ᵕ˘ )
体重の増え方も至って普通ですし
出産してから病院でも使われてたので
そのまま愛用してます!

S&S mama

同じですー!
完母→混合で、今はもう寝かしつけと明け方以外ミルクで、すこやか飲ませてます!
完ミになったからという意味でミルクの種類を変える必要はないと思います☆
お子さんも慣れた味の方が良いと思いますし、栄養に問題はないかと☺️
でもすこやかってちょっとお高いですよね💦
私はそういう理由でちょっとはいはいに変えたいなーとは思ってます!笑

Saa

完ミです。
最初ほほえみだったのですが、E赤ちゃんが良いと聞き
今はE赤ちゃんです🙂
高いですが💦

Natale

完ミです!
今は日本の粉ミルクは母乳と変わらないと聞くので値段の都合でぴゅあを使ってます😊
3、4日で1缶無くなるので😭

しまこ

同じく混合ですこやかを使っていて、完ミになりました!
うちの子は便秘がひどく、便も硬かったのでオリゴ糖が多めそうなほほえみに変えてみました😊
すこやかの時より柔らかくなってだいぶ改善した感じなので、今もそのままほほえみにしてます!

お子様に合うようでしたら、どのメーカーでも栄養面は大丈夫だと思います☺️✨