※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

集合住宅でお子さんにピアノで遊ばせる方へ KAWAIのピアノをお考えの方へ 音について、近隣への影響やお子さんの反応を教えてください。

集合住宅にお住まいで
お子さんにおもちゃのピアノで遊ばせてる方
もしくはこれから購入予定の方

音とかどうですか?
近隣に迷惑になったりしませんか?

またKAWAIのピアノがいいなーと思ってるのですが
持ってる方、お子さんどんな感じですか??

コメント

ママリ🐤

私が結婚前から持ってたミニキーボードをたまに触らせますが、自分がうるさいと感じない程度の音量にしてるので多分大丈夫だと思います。

このピアノは分かりませんが、音量調整できるのでしょうか?できないなら店頭で試して聞いてみては?

ばん

同じ月齢の子どもいますが、ばんばん叩いて遊んでる感じです😰けっこううるさいので夜はバンバンしないように遠ざけてました!

3才の娘もいますが、同じくバンバンたたいてます😂

最近戸建てに引っ越したので気にしなくて気が楽です😊

ままり

電子ピアノ持ってます(^ ^)
音量小さくして触らせたりしますよ〜!大音量ではないので大丈夫です★
うちは電源入れると背伸びしてめっちゃ鍵盤押して楽しんでます(^ ^)
メトロノーム?とかもなるので、それに合わせて頭揺らしたり手を叩いたりとかもしますね(^-^)