※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
家族・旦那

里帰り中です!昼前に主人からLINEが入ってて、授乳やらなんやらでしばら…

里帰り中です!
昼前に主人からLINEが入ってて、授乳やらなんやらでしばらく返せませんでした。
夕方5時過ぎに2回電話があり、その時も息子と一緒にうとうとしていて出れず…
ねてるのかな?とLINEが入ってました。
そのLINEのすぐ後に返信したので6時前には返信してますがそこから一度も連絡なしです。
あたしがしばらく返さなかったから仕返し的な感じで返信して来ないんです。

毎日LINEしてるので別に返信してほしいわけじゃありませんが、やられたからやり返す的な考えが子供過ぎて呆れます💦

見てないんじゃない?と思う方もいるかもしれませんが、お付き合いしてる時からこういう性格なのでなんで返信ないかわかります。

かけ直せばいいじゃん!と思う方もいるかもしれませんが、一度電話すると何十分もかかります。
子供が産まれる前、付き合ってる頃は長電話でもいいですが、今実家ですし子供も小さいので、短い時間で切ろうとするとふてくされます。
そこも子供なんです!!
まだまだ甘えん坊なんです。

夜勤だったので今日昼前のLINEの時点で仕事終わってます。

子供過ぎてイライラします。
産後1ヶ月経ってますが、まだホルモンバランスのせいか凄くイライラします。
家に帰りたくなくて仕方ありません😔
普段なら甘えん坊も、かわいいな💕相手して欲しいんだな💕と思えますし、愛されてるな〜と幸せに感じますが…

旦那さんのこういう所が子供で嫌!イライラする!って方いらっしゃいますか☹️?

コメント

まやmama

うちもそうですよ。

私が悪阻でゲロゲロしてたり
気持ち悪くて寝てたりしても
遊んで〜構って〜と言い
無理やって..と言うとふてくされて
不機嫌なったり

ほんと自分が一番じゃないと
無理みたいな感じですかね?

あとは
人の気持ち理解してません。

• みみ♡

みみ♡

男の人ってそうなんですかね。
    ふてくされる意味がわかりません😂
    子供が2人いる気分です。

男の人って、言葉で伝えないと理解してくれないですよね。
    察する力皆無ですよね。

• 5月26日
ママリ

すっごくお気持ちがわかります、、、
私よりも五個も歳上なのに本当子どもです、、、。

ホルモンバランスで嫌いになり気持ち悪いところまで来てるんですが、わかって欲しいのに伝えても、俺らダメだね、、とか、深夜にLINE返さないからって浮気してるかもしれないからって車あるか実家まで見にきます。

そんないちいちめんどくさい100言わなきゃわからない、察してとか無理!とか言われる、めんどくさいな、、と愚痴をこぼすとめんどくさいことから逃げてたら何も解決しないとか変なこと言う割に、じぶんが気にくわない、喧嘩した、などあるとすぐ既読無視。喧嘩するたびに話し合おう話し合おう言ってんのはそっちだろ!!!ってかんじ、、、

車大好きでスポーツカー、収入少ないから次車ふぁみりーかーに変えて欲しいといえば、嫌だ俺の楽しみがなくなる、、

もう、行動言動すべてがめんどくて子どもじみてて、子ども2人になると考えると産後が怖いです( ; ; )

長くなってすみませんでした( ; ; )

• みみ♡

みみ♡

男性のほうが精神年齢低いって言いますもんね…

車あるか確認しに来るのはやばいですね…💦
    気持ち悪いところまで来てるのわかります😂
    何しててもイライラします…
    子供によくちゅーするんですが、やめて欲しくて仕方なく。
    ちゅーばっかりやめてよ。というと
    あー嫉妬してる!して欲しいの?と…
    この前ついに、やめて気持ち悪いと言ってしまい凹んでました😂💦

みかさんの旦那さんもかなりパワフルですね…😳
    話し合おうって事とか前言ってた事と違いますけど!?って言いたいですよね…
    車も子供乗る事考えるとスポーツカーは厳しいですもんね。
    本当子供2人いる気分です。
    産前なのであまりストレス溜めないように発散できる方法見つけてくださいね😭

安産になりますように❤️

• 5月26日
clover

うちの旦那も子供っぽいからめっちゃイライラしました😥

その幸せな部分もわかります🤩✨

子供っぽいからこそいいところも沢山あるんですが、やっぱり産後やからどーしても小さいこととか今まではイライラしなかったことでもイライラめっちゃしてます😥
服は点々と脱ぎっぱなし、茶碗はそのままの、いってもめんどくさいしんどい!って言うてくるので、少しずつ出来ることを増やせるように、ちょっとずつルールを決めてます 笑笑
洗濯物はせめて洗濯機のところで脱ぐとかから始めてますね😂

ほんと、子供に教えるようなレベルです 笑笑

大人なんやからって思うと腹たってくるので、子供だし仕方が無いねって心の中でいうてます😓

だから、大きな子供だと思って兄弟ができた時の練習やと思いながら接してます😂(今が1人目なので)

自分の感情を抑えつつ分かってもらえるように教えてって、教育してます🤣

ほんとなんでここまでせなあかんねんってイラつきますが子供のためと思って頑張ってます 笑笑

長々と失礼しました💦

• みみ♡

みみ♡

すみません!
    下にコメントしてしまいました😂

• 5月26日
キキ

わかります〜😂
うちもなかなか返事できなかったら続けてLINE来たり、電話かかってきてLINE見てないん?とキレられます😂
でも返せない時は返せないしめんどくさいので、返せる時だけってしたら最近やっと諦めたみたいです👍
産後のイライラやばいですよね。
あたし3ヵ月経ちますがまだイライラします😂産後関係ないかも😂笑
あとはちっちゃい嘘をつくとこ、すぐに逆ギレするところですかね。
まだ父親になれてません😑
もう呆れてます〜。
長々とすいませんでした💦

• みみ♡

みみ♡

まさにそれです😂💦
    諦めてくれたんですね…羨ましいです 笑
    うちもなんで電話でれないの?ブロックしてるの?と言われた事あります。
    電話出れない時もあるわ!そんな暇人じゃないわ!って言ったことありますがダメです😭

3ヶ月経ってもイライラするんですね…産後関係なかったら…大変ですね。笑
    でもあたしもこのまま一生イライラしそうとか思ってます💦
    2人目も欲しいんですがこのままずっとイライラだと考えられません。笑

ちっちゃい嘘😳💦
    男の人ってすぐバレる嘘つきますよね!
    本当子供…
    お互い頑張りましょう😔💦

• 5月26日
みみ♡

分かってくれる方いて嬉しいです😂💕

小さい事でもイライラしますよねー!!ほんと!!

洗濯物の件、失礼ですが笑っちゃいました😂
それはお子さん2人いる感じですね!

大きな子供…
そうですよね、子供の為ですよね!
あたしもそう思って接せるように努めます😂

うちのも子供っぽいです〜🙄帰ってきたら仕事着脱ぎ捨てっぱにするしトイレのドアは開けっぱなし蓋は閉めないし、食べ終わった食器水につけてくれないし〜って感じで微妙にストレスになることを何回言っても直してくれません✊🏻✊🏻

• みみ♡

みみ♡

開けっ放しとかわかります!!!
    なんでもしっぱなしですよね😠

ドア開けっ放しで行くので、閉めて!っていうと
    少しの時間だからいいじゃん。とかいいます!
    エアコンつけてる時とかちゃんと閉めろよ!っておもいます😠

言ってもなおさないと本当ストレスですよね💦
    結局LINE来ずです☹️笑

• 5月26日
ままりん

同じです💦
むしろうちのは赤ちゃん返りしててほんとに困ってます。
構って欲しくてわざとゴミを放置したり、いつもやってるのにこれは燃えるゴミだっけ?とか聞いてきたり、食器を片さなかったり、脱いだものそのままにしたり。。
全部、やる時はやるくせに、ムカついた時や息子に構いっきりになってるとわざとやらないです。

大きな子供だと思いたいのですが、全然可愛くないし無理です😭

• みみ♡

みみ♡

赤ちゃん返りは大変ですね…
    コメント見ていて、あたしならガツンと言ってしまいそうです…💦

わざとやる意味がわかりませんね…
    いくら構って欲しいとはいえ😂

可愛くないってはっきりいうところ笑っちゃいました😂

• 5月26日
  • ままりん

ままりん

ガツンと言ったところで、赤ちゃんなので言ってもしょうがないんです(;´Д`)第三者から言ってもらったとしても、自分が1番正しいと思ってる勘違い野郎なのでアドバイスとか絶対聞かないし。家族さえ居ればいい(私と息子)と思ってる人なので親戚、友達付き合いもほぼしてないし。
    こんな人と死ぬまで一緒なのか・・・と思うとなんか子供の教育上不安なので今度占い行ってきます(笑)

• 5月26日
  • みみ♡

みみ♡

なるほど…
    聞いてくれないのは困りますね😔
    家族さえいればいいってうちの旦那と同じです😂😂
    友達付き合いがほとんどないので、あたしが友達と遊ぶと
    いいなーいいなーと。自分も遊べばいいじゃん!と思います😭

占い気になりますね😳笑

• 5月26日
  • ままりん

ままりん

家族さえ居ればいいって言ってるくせに、将来は田舎でカフェやりたいとか(笑)人見知りのお前が田舎暮らし出来るかっつーの(笑)

占い、ちょっと怖いですが楽しみです♡
    お互いがんばりましょう^^*

• 5月26日
えっちゃん

わー!にてます。
うちも仕事終わり毎日電話。付き合っている頃は平気で2時間ほど。
結婚してからも家に着くまで電話。
現在里帰り中で、だいたい電話が来る時間が
沐浴→授乳→寝かしつけのタイミングなので、出られない事も…
わかってるのかわかってないのか、拗ねたようなLINEがきて、ひどい時はそのまま土日になっても里帰り中のわたしの実家に顔出さないとか😑💦
甘えん坊なのは息子だけで充分です💕

• みみ♡

みみ♡

すごい…うちの旦那の事かと思うくらい同じです😂
    拗ねて寂しくなって会いに来ますが。笑

出られないこと、育児のこと分かって欲しいですよね😂
    本当甘えん坊は息子で充分!
    大きな息子はいりません。笑

• 5月26日