※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。現在リトドリンを飲んでいますが、張り止めを止めると張りが強く感じるか、陣痛が早くなるか気になります。経験者の方、教えてください。

妊娠34週の初マタです(o・ω・o)
いつも回答ありがとうございます♥️

切迫早産で張りが頻回のため、ウテメリン内服→点滴→内服しての、今リトドリン飲んでます。
36週までで飲みきりになります。

張り止めを飲んでた方に質問です!!
張り止めを止めると、張りって強く感じますか??また陣痛が早くきたり、出産予定日が早くなったりしますか??
教えて欲しいです(*>ω<*)
よろしくお願いします( 〃▽〃)

※誹謗中傷はお断りいたします。

コメント

Rii♥mama

回答になってないかもですが…
私は32週まで張り止めを内服していました!頸管も3㌢あるから大丈夫だね〜って言われてから1週間後の検診で1㌢もなく即入院。点滴生活になりました😭
36週まで入院頑張ろう、やっと35週入ったね!って日にとうとう点滴の効果がなくなり、陣痛が始まりました💧
夜中に陣痛が始まり、朝の8時に点滴を外したんですが、外したあとから一気に進み安産でした!!
2210㌘で小さく産まれましたが、今はめちゃくちゃ元気に育ってます👶

• いち

いち

回答ありがとうございました(o・ω・o)
    大変でしたね(´・д・`)でも安産で良かったですね!!

• 5月26日
はーぷ

32w〜34wまで入院で点滴
36w5dまでウテメリン飲んでました〜
薬飲まなくなってから、私はそんなに張りが強いとか多くなったとか気にならなかったです✨
内診グリグリから陣痛につながって
38wで産まれました〜😄

• いち

いち

やっぱり内診グリグリからの陣痛なんですね(。>д<)

• 5月26日
ゆうう

20-34wまでルテオニン(ウテメリン)とマグセントMAXの点滴 34w以降少しずつ量を減らし36wで点滴を切りました。
点滴中もかなり張っていて、切ったら即産まれそうと言われながら、点滴切っても強い張りが頻繁のまま39wで促進剤で陣痛おこしました😅促進剤でもなかなか陣痛来なかったほどです💦でもずっと切迫だったためか、陣痛きてから安産というかかなり速かったです!

• いち

いち

張り苦しくなかったですか??促進剤使うのも大変でしたね。でも速かったなら良かったですね!

• 5月26日
  • ゆうう

ゆうう

張りは毎回苦しかったですが、20wくらいからずーーっと7-12分おきにかなり強い張りがきてたので、慣れました😄慣れるといっても毎回喋るの中断になったり顔や頭が熱くなったり、グッと耐えたり、なんだかんだやっぱり苦しかったです。
    37wに近づいていくのはいいことだけど、張り止め減らしていって最後に何もしなくなるのは 陣痛来るんじゃないかと めちゃくちゃ緊張しました笑笑

• 5月26日
  • いち

いち

私も5分置きに張りがあって、モニターつけてました。陣痛になるかもと言われ即点滴でした(´・д・`)顔が熱くなったりはすごくわかります!!
    まだ2週間あるけど、陣痛くるんじゃないかと不安です。

• 5月26日
しらたま。

初期から張りがあり、28wからは子宮頸管も2.7cmの為、自宅安静で、ウテメリン内服でした。
36wの検診で、なくなれば飲まなくてもいい、となり、張りは相変わらずありましたが、子宮頸管ものび、37wの検診では、まだおりてきていない、といわれ自宅に帰ると破水。

30時間以上陣痛に耐え、出産しました!!

• いち

いち

37週で出産されたということですよね?
    陣痛時間長くて大変でしたね(。>д<)
    ふたりめ妊娠されたということですか?おめでとうございます♥️

• 5月26日
  • しらたま。

しらたま。

37w5dで生まれました!

ありがとうございます😊
    上がいる中のつわりはキツイですが頑張ります✨

• 5月26日
  • いち

いち

そうなんですね!!
    お互い頑張りましょう(o・ω・o)

• 5月26日