※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

父親が実感を感じる感情とは、可愛いという感情以外にどんなものがあるのか気になります。旦夫は娘よりも他の物を優先しているが、お願いすれば育児も手伝ってくれる。実感が湧いた時の変化について知りたい。

父親が、
親になった実感が湧くって どんな感情なのでしょう。。

可愛いって思うことは普通ですよね?
実感が湧くとほかにどんな感情がでてくるのでしょうか。。

今の旦那は娘より テレビ 携帯 お菓子
が優先です。

けどお願いすればオムツやミルクも、お風呂は毎日
やってくれます。

実感が湧いてきたらどのような変化があるのかきになります😭

コメント

れい

んー、難しいですね。(^^;
人それぞれというものもありますが
言われなくても子供の事をやってくれるとか
可愛いと口にしてゆったり
抱きしめてあげてたりすると
実感はあるのかな?と思います。(^-^)

さーこ8

多分今はおっぱいもしくはミルク
飲んで寝る飲んで寝るだけなので
顔見て笑ってくれたり遊べるようになったらかなり湧いてくると思いますよ!
湧いてくれないと困ります(笑)

ちょこ

うちは1歳前でやっとパパに懐いたので、その頃から言わずとも色々やってくれるようになりました。多分遅い方です。笑
やっぱり帰ってくると喜んだり、パパ〜とか、嬉しいようです。

まだ1ヶ月なので、お願いしてやってもらえるなら少しずつお願いする幅を広げていって、まだ今は早いでしょうがwanさんか目を離す時間も作っていくとパパとしての自覚が出てくるんじゃないかも思います^ ^

可愛い、愛しい、何が何でも守りたい、とか母親と同じ感情だと思います。
この子のために仕事頑張ろうとか、仕事から帰ってきたらテレビよりスマホよりお菓子よりまずは子供と遊びたい‼︎とか、子供の安全をしっかり考えられるところまで行ったら父親として◎かなぁと思います😊

h☆

娘さんのことかわいいとは思っていてもオムツやミルクは基本的にはママがやることだと思ってるのではないでしょうか😅?
まだ寝ていることが多いと思うので、もう少し動き回ったり反応が出てくれば、娘さんと関わることが増えるかもしれないですね🤔✨

ママ🧸

うちの夫は寝る前に毎晩愛してるよって息子を抱きしめてます。
帰宅の時間上、お風呂は入れてあげられないし、オムツ替え頼めるほど家にも全くいないですが、、😅
息子を見つめる顔が見たことない優しい顔で父だなぁとホッコリします。
…答えになってないかな??💦

みーちゃん

オムツもミルクもお風呂もやってくれるんですね💕素敵な旦那様です😌

うちはようやく、最近になって父親になったかなぁ?って思えるようになりました。(笑)
仕事に行く前に、必ず顔見て笑わせてから出勤します!オムツもミルクもお風呂もしてくれないですが(笑)自分のことより、娘と遊ぼうって思ってくれるだけで私は幸せな気持ちになりました💕

彗ママ❤️

今も可愛いでしょうがやっぱり笑うように
なってからパパだよーとかよくゆうようになりましたよ❤️

はな

うちも全く同じ状況でした。
頼めばしてくれるけど、子どもが泣いていても抱っこしようとしない(*゚∀゚*)

うちは子どもの反応が増えてくると可愛いと思えるみたいで、1歳になってようやく旦那さんから子どもにしてる姿が見られるようになりました( ´∀`)
子どもが人間らしく反応することが1番嬉しいみたいです笑っ
例えば、話しかけたら喋らなくても反応して返してくれるとかですかねー旦那さんは子どもと遊ぶことが楽しいみたいです。
それまではあまり興味がないような感じでしたよ(°▽°)

ayuko_o*

可愛いはもちろんですが、愛おしい、守りたい、この子の笑顔をずっと見ていたいとかですかね?
うちの旦那は一歩家に入れば息子が寝るまで携帯は放置です。大体8時くらいに帰ってきますが、ちょうどお風呂上がりの時間なので湯上げから歯磨き、遊んで寝かしつけは旦那がしてます。
8時に帰ってきても旦那が夕飯を食べるのは息子の寝かしつけが終わる9時半とかです(笑)
よくやってくれるな〜と思いますよ。旦那が息子を寝かしつけている間は私の休憩時間です。