※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

入籍したけどまだ一緒に住んでいなくて、別居期間が長い方いますかー?私…

入籍したけどまだ一緒に住んでいなくて、別居期間が長い方いますかー?

私は約1年前に入籍しましたが、
まだ一緒に住めていません。
二人とも関西出身ですが、入籍前から夫が転勤のため愛知県で独り暮らしをしています。
入籍後、私がすぐに仕事を退職できない状況だったため、今年7月末に退職後、一緒に住む予定にしていました。
しかし有り難いことに妊娠が発覚して10月出産予定のため、すぐに引っ越しはせず、今年中は実家で過ごすことにしました!
夫の実家も近いのでたまに帰ってきてもらうつもりです。

里帰り出産したかったのでちょうど良かったのですが、約1年半以上別居ということになります。
新婚なのにおかしいですよねー?単身赴任や海外駐在の方などはそういう場合もあるんですかね?
うまくやっていけていますか?

今のところ浮気の心配とかは無さそうですが、やはり毎日の食事が独り暮らしの男性並みのようで、外食やコンビニ食や簡単な自炊が多かったり、お酒を好きなだけ飲んで自由にやっているみたいなので、栄養面と金銭面が気になっています。。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

deleted user

私もまだ結婚して子供できてから一緒に住んだことありません!
子供ができたためまだ実家住みで出産後も子育てのためにまだ実家で
来年住む予定です!

  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で送ってしまいました^^;

    やはり一緒に住んでないのと
    産後ってこともありイライラも増え
    金銭面でも不安ですし
    このままなら一緒にすまないほうがいいのかなとかシングルのほうがいいかなとか考えたりしてます笑
    産後の旦那の行動がもう腹立って仕方ないです
    毎日会うのと会わないのとじゃきっとだいぶ変わると思うんですけどね、、

    • 5月25日
  • みゆき

    みゆき

    来年住む予定なんですか😊出産後も実家にしばらく居てるんですね✨
    同じような感じですね😌

    えーまだ住んでいないのにシングルのほうがいいかなとか考たりするんですか!?笑
    旦那さんの行動が気になります🤔一緒に住んでいないとそれはそれで、色々悩みありますよね😔

    私は今、産婦人科へは一人で行くことが多くて、出産して数ヶ月は夫と頻繁に会える訳じゃないので、父親としてしっかり自覚もってくれるか今から心配です😂お金も自由に使ってるみたいなので早く管理して貯蓄したいです😂

    • 5月26日
y.

2人とも関西出身で、旦那が愛知で単身赴任、全く一緒です😂
事情があり泣く泣く、1年半その状態でした😂

休みの日は仕事終わりに帰ってきてくれたり、仕事の日の朝に新幹線で帰ってそのまま仕事に行ったりしていました(笑)
あと妊婦中は旦那のところへ検診に行くまでの数週間、泊まりに行ったり、、、その時に、ハンバーグや、唐揚げや冷凍保存できるものを作ってそれを食べるように置いておきました!

栄養面心配ですよね😭
栄養面と金銭面は、作り置きを渡すでなんとか乗り切りました😭

  • みゆき

    みゆき

    わー!一瞬ですね😂🌸
    事情あると仕方ないけど、長い間しんどかったですね😔

    関西と愛知だと、まだ距離は近いのでいけますよね✨
    私も妊娠前は週末だけ新幹線で行って月曜日にそのまま出勤したり、週末婚みたいな感じになっていましたー🌸
    作り置き…!!素晴らしいです!
    手作りの冷凍保存は心強いですね✨

    これまで数回だけ作り置きしたことはあるのですが…なかなかできていません😫独り暮らし用の冷蔵庫なので入らず、甘えていましたー😂作り置きいいですね🌸
    落ち着いてきたら、改善できるよう頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 5月26日
ゆ

私も結婚してから約二年通い婚状態でしたよ!
それはそれは普通の夫婦ではしなくていいような喧嘩も沢山して来ましたが、ある時私の親の都合で主人の住民票を私の実家へ移しました。
それからは基本的には私の実家で暮らしてましたが一年前にようやく主人と息子と三人で暮らし始めました!

  • みゆき

    みゆき

    約二年!通い婚だったのですね✨
    そんなに喧嘩されたのですか😂🤔
    いろいろ段階を得て
    今があるのですね😌
    3人暮らしいいですね🌸🌸
    一緒に暮らす日を夢見て頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月26日
はちまき

はじめまして!
私も仕事の関係で、最初から東京と大阪の別居婚でした!
旦那は出張が多い職業なので、関西方面に来るたびに会う感じでした(^^)
(私はほとんど行ってません😅)
同じく妊娠をし、里帰り出産をして、産後2ヶ月ほどで初めて一緒に暮らし始めました。
私は育休を取って、関東の方へ来ています。
旦那の仕事で転勤があるかもしれなきので、一応籍は残していますが、このまま辞める可能性も…

一緒に暮らし始めるまで、お金は全く別々でした💰
食事や飲み会など、好きにやってたみたいです笑
会うたびお腹が大きくなって、びっくりしてましたよ☺️
いきなりパパで戸惑ったとは思いますが、念願の3人暮らしでうまくやってます(^^)

長々とすみません💦
元気な赤ちゃん産んでください(^^)

  • みゆき

    みゆき

    東京、大阪の別居婚だったんですね✨
    出張を兼ねて会えるのは良かったですね😌!!!出張が多い職業、羨ましいし憧れます😚
    一応籍を残して育休をとるのは正解ですね、どちらになっても安心です👍😌

    本当ですか~!!
    実は私もお金は全く別々なので、そこは気になっているんです✨お互い働いてるので好き勝手やってて…。今は仕方ないですかね。
    旦那さんも好きにやられてたんですね笑
    それ、分かります!私も会うたびお腹大きくなってびっくりされる流れになってきています笑
    共感です笑
    別居婚を乗り越えて今の3人暮らし、幸せな様子が目に浮かびます!!🌸
    頑張りますね✨ありがとうございます!!😊

    • 5月26日
y.mam☆

私達夫婦も元々関西で旦那は仕事で愛知県に居てました!
去年入籍して旦那の仕事の都合で4月に引っ越してきて愛知県で一緒に暮らしています😊
約1年別居してて、私も初めの頃はせっかく入籍したのになんで と思ってました!
寂しいし中々会えなかったりですれ違って喧嘩もいっぱいしましたよ(笑)
今はほとんど毎日一緒ですが、毎日一緒に居ればやっぱり嫌な所が目立って例えば電気付けっ放しとかちっちゃい事の喧嘩が増えたように思います👀笑
1年まだかまだかと思ってましたが、今となってはもうちょっと実家にいときたかったと思いました😭
この日に引っ越しするって言うのが決まっているのならその日を目標?にして喧嘩してすれ違っても寂しくても目標があれば頑張れますよ😌⭐️

  • みゆき

    みゆき

    ご回答ありがとうございます!
    同じく愛知県なんですね😌
    たしかに毎日一緒にいたら些細な喧嘩しちゃったりしますよね笑
    1年ってなんやかんやあっとゆーまですよね🤔
    目標もって頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!🌸

    • 5月26日
ぽんちゃん

1人目の妊娠中に東京と九州の別居生活になりました。
生まれて2か月まで実家に住んでたので8ヶ月別居でした。
2週間に一度実家に来てくれたりはしてくれましたが、寂しかったですね😢飛行機代がかなりかかりました笑

ご飯は、旦那が一人暮らし歴長くて丼ものや野菜炒めとかパスタとか作ってました。節約してくれてました。

離れてるけど、毎日電話してました📞
今も単身赴任中です。
3人目産む頃には単身赴任終わるかなー笑笑

  • みゆき

    みゆき

    東京と九州は遠距離ですね😵
    遠いのに2週間に1度来てくれて旦那様、素敵です!
    しかも節約型してくれてたなんて😭
    毎日電話だなんて、うちではりえないです笑
    今、単身赴任なんですね。
    3人目まですごい!!!
    素敵なエピソードでほっこりしました🌸私も頑張ります~🙋🙋

    • 5月26日