※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よったま
妊娠・出産

妊娠中で義母のサポートが苦痛。退院後のお礼の伝え方に悩んでいます。

妊娠30週で切迫の診断をうけ、月曜日から入院、翌週の月曜日に退院となりました。
退院する前々日の土曜日に遠方から義母に来てもらいましたが、退院後から上の子供の送り迎えやお風呂、トイレ、寝かしつけ、食事の介助は全てわたしが行っています。
トイレ掃除やお風呂の掃除も気になってしまい、結局自分でやっています。

義母も運転免許を持っていますが、知らない土地で運転するのが怖いという理由からわたしが送り迎え、子供の支度等すべて行うことになっています。

義母がいるとゆっくり横になれないし、毎食メニューをどうするか聞かれるのが苦痛です。妊娠中なので、体調が不安定でちょっと遅く食べたいとか、そういったこともしづらいです。清潔観念の違いもあり、自分で全てやった方が気楽です。
退院後の初めての診察も終わり、特に変わりがないので義母にはお礼を言って大丈夫だということを伝えたいのですが、失礼にあたるでしょうか?

コメント

ぱーら

失礼ではないと思いますが😊退院後の診察も問題ないのであれば、今の状態でも早産になるリスクは低いということですから!