※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりみ
ファッション・コスメ

妊娠16週です。悪阻も終わって髪の毛切ろうと思ってます。もともとベリ…

妊娠16週です。悪阻も終わって髪の毛切ろうと思ってます。もともとベリショスタイルだったんですけど、今なかなか切りに行けずトップの長さが耳たぶよりちょっと下くらいです。

もともとヘアアレンジできないし、ベリショ好きだったのでベリショ派でした。

今の髪型を維持して量をすいて襟足切る程度にするか、ベリショにするか悩んでいます。

悩んでいる理由は

🔸ベリショは朝のセットが大変(寝癖)
🔸妊娠中にあんまり美容室行きたくないけどベリショは最低でも2ヶ月に1回は行かないとモサモサなる
🔸ベリショ大好き
🔸少しでもお洒落したくなるw

🔹今の髪型は髪の毛乾かすの面倒くさい
🔹あんまり好きではない
🔹朝の支度がすごく楽
🔹3ヶ月は放置できる

ってことで、悩んでますww
大したことない質問ですみません!

みなさんならどうしますか?

コメント

私は産後のことも考えてロングから結べるくらいのミディアムにしました!
ショートで乾かすの楽にしようかとも思ったのですが、子供の世話をする時にショートだとかかりそうだったのと、放置しても大丈夫だからです(笑)
ベリショならかかることは無いかもしれませんがセットの時間や美容院のことを考えたら私はしないかなって感じです😂
逆に中途半端に長くて結べないけど落ちてくるくらいならベリショかなとも思います😳

• えりみ

えりみ

そうなんですよねー!ショートって地味に毎朝時間かかるんですよねw
    今ハーフアップなんとかできるって感じなんですけど、たまにお出かけした時とかの自分のダサさにげんなりするっていう...ww結べたらいいんですけどね!今のところベリショに傾いてます!ありがとうございます!

• 5月27日
ひろ

私なら好きな髪型で行きます!

私は逆にロング派なんですが、去年ボブにした所、アレンジもしづらいし、髪の毛は広がるし、めっちゃ後悔しました…
今は伸ばしてます!出産前は切った方がいいと言われますが、私の場合は短いと頭が爆発して朝から凄いことになるので😭

仮に3ヶ月放置しても、今16週ならあと1回は美容室行けると思いますし、伸びた髪型とベリショを比べて、その時になって決めるのもありかと思います✨

• えりみ

えりみ

ありがとうございます!
    そうですよね!やっぱ好きな髪型が一番ですよね!
    たしかに生まれるまでもう一回は切りに行かないとだし今回はベリショ挑戦してみようかと思います!!

• 5月27日
まる

私も今切ろうかずっと悩んでます🤣
今ロングで半年は放置出来ますが
乾かすのも洗うのも大変で😭

迷いますね😭😭

• えりみ

えりみ

コメントありがとうございます!
    長いと乾かすの大変ですよねー(><)
    ってなって濡れたまま寝てしまうことがしばしばで。頭皮にもよくないし。。
    今回は思い切って切ってみようかなーと思い始めてます!!

• 5月27日
2児mama

ショートでしたが朝は爆発状態で酷かったので(笑)今はくくれる長さまでのばしてます!
入院中のこと考えると爆発はヤバイかなと(笑)

• えりみ

えりみ

コメントありがとうございます!
    やっぱり爆発しますよねw
    私も寝る前にちゃんと乾かしても爆発タイプでww
    前回の出産は1ヶ月くらい切迫で入院してたんですけど、その時伸びて来たショートで毎朝髪がモワンっと浮き上がったみたいな状態でしたw
    伸ばしてたらよかったなーと思ったり、でもお風呂上がりに乾かす時間椅子に座ってるのが辛かったのでショートで良かったのかなと思ったり。。

• 5月27日