※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子育て中のイライラを解消する方法について教えてください。

最近9ヶ月になる子供の夜泣きが酷く、子供にイライラすることが増えました。。
余裕がなくこのままいくといつか爆発して、子供に当たってしまうのではないかと、恐怖を覚えています。

子育て中のイライラ、皆さんどう解消していますか?

コメント

🐼🐰🐨

同じく夜泣きでイライラしています💦
食べまくっています😱😱
そしてデブで洋服は買えないのでバッグばっかり買ってます💔💔

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    やはり同じくらいの月齢での夜泣きですね💦いつまで続くのか、いつ朝まで寝ることが出来るのか、先が見えず、疲れてしまいました😭
    買い物と食べることくらいですよね、、、
    お互い頑張りましょう😭

• 5月25日
haru

夜泣き大変ですね、寝不足だとよけいイライラしますよね🤤
子どもは泣くのが仕事だ!と思って接しています。
泣き出して、オムツ、ミルク、それでも泣きやまないときは泣きたい気分なんだね〜いっぱい泣いていいよー😊って優しい気持ちで言ったら意外と泣きやんだりします。
それかあえて10分ほど放置して疲れたかなーって、ときに抱っこしてトントンして添い乳します(*´꒳`*)

• まー

まー

haruさんのように優しくなりたいです😭赤ちゃんにイライラしてもしょうがないのに、、

• 5月25日
  • haru

haru

分かってても自分がいっぱいいっぱいだとイライラしちゃいますよね(ㆀ˘・з・˘)

ドライブ、屈伸運動しながらトントン、タケモトピアノの音楽聴かせる、おでこにふーって息かける、大股歩きをリズムよく歩く、などは効果ないですか?
    これ全部試してみましたよ!割と効果ありました(笑)

• 5月25日
ぴょんす

夜中なら 違う部屋にいって心を落ち着かせてました(^ω^)
昼間の時は 子どものいない部屋で、風船を全力で蹴ったり叩き落としてました(笑)

• まー

まー

風船を叩き落とす!笑
    笑ってしまいました笑
    ものに当たる方が何倍も良いですね♡ありがとうございます!

• 5月25日
のら猫ママ

こんばんは^^
あたるまえにここで相談できてることがまず、良いことだと思います♪
私は抱え込むタイプだったので余計に_(^^;)ゞ

旦那さんに話してみたら、スッキリするかもしれませんよ。
またママ友など共感してくれる人と、情報を共有するとか。

私は甘いもの食べたりしてたかな?
子供についあたった時がありましたが…旦那に相談しましたよ。

夜泣きとなると泣き声とかも気になるかもしれませんが
一旦その場を離れてみる。というのもひとつだと聞きました^^
夜泣きもママのもやもやも、収まりますように…(>_<)!

• まー

まー

旦那の前だと少しは優しくなれるのですが、2人きりだと本当にイライラしてしまいます💦ダメですね💦
    旦那にも話してみます、ありがとうございます!

• 5月25日

うちも夜泣きの時期があり、それはそれはイライラしました😫💦
ほぼワンオペ育児で夜泣きとなると、精神的におかしくなります(´;ω;`)
当たってしまうと思って当たらないそうさんは偉いです!
恥ずかしい話ですが、何ヶ月も30分から1時間おきに夜泣きされて、うるさい!とか早く寝て!とか言ってしまった時ありますよ💦

• まー

まー

夜泣き収まりましたか?いつまで続くのか恐ろしいです😭
    私も、もうしつこい!とか言ってしまってます💦伝わってしまいますよね😭同じ方がいて少し安心しました💦

• 5月25日
Kmama🌱

うちも現在進行中で夜泣きです😂
生後3カ月までは起きる間隔は4〜5時間起きでしたが、4ヶ月からは1〜2時間おきです😓4月から保育園に行ってますが、ここ最近泣き声もすごく夜泣きがひどいです😓毎日寝不足で仕事なので(・_・; あ〜また夜がくる‥と憂鬱になります。
いつまで続くか分からない夜泣き辛いですよね😢
まぁでも仕事中に子供と離れてる時間があるので、何とか気分転換はできてます!これが一日中家でずーっと一緒だといっぱいいっぱいになるかもです(・_・;