※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が肥満で周りから色々言われ、母乳の授乳について悩んでいます。8キロあります。

娘が肥満でまわりからと助産師から色々言われました
ほしかったらやっぱ我慢させたほうがいいですか
娘は1回に量飲まなく回数派なんですが。
母乳でも時間開けた方がいいですか?
まわりからは太り過ぎだの豚だの
いわれつらいです
いま8キロあります

コメント

3ヶ月にしては
大きいのかもしれませんが
成長は個人差あるので
あまり気にしなくても
良いと思いますよ
色々気にしちゃうと
ストレスにもなるし
赤ちゃんも
かわいそうですし
赤ちゃんは
ムチムチが可愛いと思いますよ♡

赤ちゃんに
太りすぎとか
豚とか言う
周りに腹立ちますね

友達の子も4ヶ月なってすぐの時会ったら8キロって言ってました🙌授乳回数とかも気にしてないみたいでしたよ😊🙌動くよーになってから10ヶ月で11キロで落ち着いたらしいです👍
ムチムチたまらなく可愛かったです😂💓💓💓

mi♡

母乳ですか?
母乳なら欲しがった時に欲しがっただけあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️
今はムチムチしててもハイハイなどで動き出すとしまってきます✨
ってか赤ちゃんに豚とか…失礼すぎます😱
赤ちゃんはムチムチの方が可愛らしいですよ❤️
気にしないようにしましょ😌

ちゅる(29)

3ヶ月で8キロは結構しっかり目ですね!
その分ママのおっぱいがいっぱい出てるって事でいいことですよ😊
母乳はいくらあげてもいいと言われてました!
完母なら一度おっぱいあげたのに
またすぐ欲しがる場合はおしゃぶりとかで紛らわせてみてはどうですか?
うちの子は産まれた時からだいぶ大きくて足が太いだのムチムチしてるだの
ガチャガチャ言われましたが
歩くようになった脚も細くなったし
標準体重やし全体的に細くなりました!
気にすることないですよ(^^)

もも

大きい👏✨
ママから栄養いっぱいもらってますね!!

まだ3ヶ月ですし、欲しがるだけあげていいんじゃないですかね?
寝返り始まってどんどん動けるようになってくるとシュッとしてきますよ😊

うちの子痩せてて今も7キロあるかないかくらいなので、そのくらいムチムチしてた方が赤ちゃんらしくて可愛いじゃないですか😍

しーちゃんママ

私のママ友のお子さんも3ヶ月で8キロの子いましたけど周りから色々言われても気にしてなさそうでした🤗
その子の体質もあるだろうし今はぷくぷく太ってたってこれから動くし体型だって変わってくるから気にしなくていいと私個人的には思います😁
完母ですか?☺️母乳は好きなだけあげてもいいって聞きますけどね😊!
ミルクは太りやすいって言いますよね😣💦