※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけに時間がかかり困っています。2人育児の方、工夫ありますか?

上の子と下の子の寝かしつけにものすごく時間がかかります。少し前まで21:00には両方寝てたのに、ここ数日は寝つきが悪く、どっちかが寝るとどっちかが起きる、下の子寝かせてると上の子が抱っこ抱っこと言いに来て、それにまたウトウトしてた下の子が反応して起きる、みたいな悪循環です。

2人育児をされてる方、なにか工夫してますかー?😫

コメント

mama.☺︎

下の子はどうやって寝かせてますか?

• まる

まる

おっぱい飲んで寝落ちしたらベッドに置いて、上の子の寝かしつけにとりかかるのですが、上の子の声で起きてしまったりすると、上の子を保留にして添い乳です。そうすると上の子はヤキモチ焼いてまたうるさいし、負のループです😫

• 5月25日
かいる

上の子おんぶに下の子抱っこしてました。
時期的にもムシムシするし、寝ずらさもあると思います。
小さいときはこれして、少し大きくなったら寝たふりしてました。

• まる

まる

下の子がある程度大きくならないと難しいですよね💦ありがとうございます😊

• 5月25日