※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2歳の子供を保育園に預けているが、おむつ1枚しか使わず、トイレは1回。帰宅後、22時までおしっこが出なかった。少ない気がするが、問題ないですか?

2歳の子を保育園に9時から4時で預けているのですが、おむつ使用が1枚だけでした。保育園では、トイレは1回あります。そこで例えばでていたとしても、2回ということになり、さらに、4時に迎えにいってから22時にやっとおしっこがでました。 少しすくない気がするんですが、、、こんなものですか??

コメント

なな

少ないですね😓
水分きちんととらせてもらっているんでしょうか。連絡帳に書いて見てはいかがですか?

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね。連絡帳にかいてみます!

    • 5月25日
deleted user

ちょっと少なすぎますね💦

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね。やはり少ないですよね。

    • 5月25日
さち

うちは8時〜16時で預けててトイレはないんですがだいたい3枚使用ですね!1枚は少ないような😅

  • ゆい

    ゆい

    3枚ですか!やはり少ないですよね。。。

    • 5月25日
まこ

ちょっと少ない気がしますね(^^;)

2歳ですしある程度膀胱に溜められるようになって回数は減ってきますが、、

暑くなってるし水分補給もうちょっと増やして様子を見てみてはどうでしょうか(^ ^)

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね。、これからの季節尚更心配ですよね。

    • 5月25日
ひなまま1024

発汗量が多かったとか?迎えに行った時に汗だくだったりお着替えの洗濯物はたくさんありましたか?もしかしたら別の子のゴミ袋にオムツ紛れたとかは考えにくいでしょうか?

  • ゆい

    ゆい

    他の子のゴミ袋は考えれますが、発汗量はむしろ少ないと思います😭あまり、ご飯も食べないので心配で、、、

    • 5月25日
瑠璃mama

うちの子同じく2歳ですが保育園では4枚ほど使ってきます( *´꒳`* )
回数は減ると思いますが最近暑いので脱水が心配ですね...ヽ( ´_つ`)ノ ?

  • ゆい

    ゆい

    暑くなっても1枚は少なすぎますよね、、、有難うございます。

    • 5月25日