※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

1ヶ月前からストローマグで練習していて、りんごジュースで成功したけど、麦茶だと苦手かも。リッチェルのストローマグで吸えたら普通のマグでも大丈夫?麦茶が苦手な子いる?

1ヶ月前くらいからストローマグで練習してて
全然自分で吸えなかったけど今日りんごジュースで試したら
チューチューしてくれた💓
でもきっと麦茶だとべーってするんだろうなー😰
リッチェルのいきなりストローマグで自分で吸えたら
普通のマグでも吸えますよね??
麦茶嫌がる子いますかー??😂

コメント

チャグチャグ

うちの娘も、最初は麦茶嫌がってました。
でも、根気強く麦茶をずーっとあげ続けたら、2歳過ぎた今は麦茶ゴクゴク飲み干します(^^)
この前は、
あー、お茶って最高だなぁ〜
って呟いてました(笑)
慣れだと思います^o^

• ちょん

ちょん

やはりあげ続けることが大事ですね😂
    暑くなってきたのでマグで麦茶持って行かなきゃなーと思っていたので、まず第一段階のマグ吸えるようになったのはクリアしたので麦茶頑張ります💪

• 5月25日
mimama

いきなりストローマグで吸える様になったので
お出かけ用のリッチェルのマグを
買ったら上手に吸えてます😆
コップでも上手に飲めるので
水筒でもよかったかなって思ってます😂

• ちょん

ちょん

今度は普通のマグでも試して見ます♫
    コップでももう飲めるんですか?🙄すごいですね!

• 5月25日
Riiiii☺︎

麦茶のパックで練習したらストローいけるようになりました!
麦茶をならすため、最初はスプーンで練習させました。

ジュース、あんまり早くから与えない方がいいです😫虫歯になりやすいし、例えば水分補給時それしか飲まなくなる可能性が高くなります💦
6ヶ月ならまだまだ白湯か麦茶で十分ですよ✨

• ちょん

ちょん

最初パックで試したんですが吸わず口からダラダラ流れてなかなかうまくいきませんでした😰

そうですね!りんごの果汁は好きみたいだったので美味しい味ってわかったら吸ってくれるかな?と思い試しちゃいました😂ジュース自体は頻繁にあげているわけではなくそろそろ吸えるかな?と思い今回あげて見ただけなので!明日からは麦茶克服のために麦茶三昧で頑張ります💪

• 5月25日
noco

すごいーー!!うちはその頃既に完ミだったのでガッツリ哺乳瓶でした😂
何ヶ月か忘れましたが娘もいきなりストローマグ→ストローマグだったので、自分で吸えるのなら絶対吸えると思います☺️
因みに娘はあまり麦茶好きじゃないみたいなので、未だにお水です🤣

• ちょん

ちょん

私は完母なので哺乳瓶全然使わずだったので、たまに使うとガジガジ舐め舐めしてちょっとしか吸ってくれなくなっちゃいました😂
    白湯もあげると変な顔するので夏場の水分補給危うしです😂でも白湯は4.5ヶ月くらいにあげたきりなので明後日で7ヶ月、ちょうど飲めるようにならないかなと願い飲ませて見ます!(笑)

• 5月25日
sooooooo

うちの子も麦茶、拒否ってます◟́◞̀💦

りんごジュース、ももジュースなどは飲んでくれます◟́◞̀✨

無理矢理飲ませるのも可哀想ですし、更に飲まなくなると困るのでそのうち飲めるようになるのを待ちます◟́◞̀✨

• ちょん

ちょん

私からすると麦茶って甘みがあると思うんですが赤ちゃんからすると苦かったりするんですかね😰

そうですよね、とりあえず今回は吸うことを覚えてくれたのがまず嬉しいです✨夏になると水分補給必須なので麦茶飲んでくれるのが1番ですが😂

• 5月25日