※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝るときに頭をなでるとすんなり寝るが、止めると泣きます。特定の人(禿げたおじさん)を見ると泣くようになりました。自我が出てきた兆候ですか?

生後4ヶ月の息子を育てています。
最近寝るとき頭なでなでしていると、すんなり寝て、止めると泣きます😅そして、またなでると目をつぶります。たまたまかと思って、なでて止めてを繰り返しても結果は同じでした。

あとは、特定の人(おじさん。特に禿げた)を見ると泣きます。もう人見知りですかね?

お人形さんのように寝てた赤ちゃんだったのが、自我が出てきたってことですよね(*^^*)

コメント

リオ

可愛い~♡
なぜられると落ち着くんでしょうね😍

人見知りする子はそのくらいからするので、そうかもしれませんね💦
禿げたおじさんが苦手なんですね(笑)

• マカロン

マカロン

落ち着くみたいです😌もっとなでろ~って感じですかね(*^^*)
    毎日大変だけど、面白いです。
    そうなんです、今から人見知り~?て感じで。人見知り体質確定です😅

• 5月25日
とちまるみふく

かわいーですね😍しかも禿げたおじさん見て泣くとは、、、つい笑ってしまいました😆うちの子は3ヶ月の時にパパ見知りになりましたが、そのあと1ヶ月くらいで落ち着きました。もうすぐ7ヶ月ですが、いまのところまだ人見知りはないです。そろそろだとは思いますが、、、
癒し投稿ありがとうございました😊

• マカロン

マカロン

知り合いのおじさんに泣くんです😅
    初めはメガネが嫌なのかな?って思ってたんだけど、でもメガネの小児科のおじさん先生にはニコニコしているし。
    たまたまスーパーで話しかけられたおじさんに泣いてたんで、禿げてるのが嫌なのか!って気づきました(°▽°)

自分もおんなじくらい禿げてるんですけどね(笑)

• 5月25日
ゆうりんママ

うちも頭なでなで好きです✨
あとは頭や顔にタオルを当てながら寝るのが好きなんですが、でも顔に被さらないか不安で💦
禿げたおじさんみると泣いちゃうって可愛いですね❣️笑
思わず笑ってしまいました😂

• マカロン

マカロン

あ!うちもタオル顔に当てるの好きです。タオルケットとか気づいたらすっぽり頭まで被っててびっくりします。
    慌てて取っても本人はへら~ってご機嫌にしてるので、大丈夫なんだな。って思うけど、顔に被らないように注意しないといけないですね(((^^;)

• 5月25日
さき

うちも今は落ち着きましたが、
頭なでなでや指でほっぺすりすりで
よく寝てくれてました🤣

人見知りだと思います!
うちの娘は肌が焼けてる人を近くで見ると泣きますwww

• マカロン

マカロン

そうなんですね、可愛いです😊甘えてくれてるてことなんですね❣️

やっぱり4ヶ月でも人見知りするんですね~😅肌が焼けてる人がダメなんですね。
    何がどうなってイヤなんでしょうね(((^^;)別に怖い顔してるわけでもないのにって思います。
    禿げてても丸い優しいお顔のおじさんなのに…

• 5月25日
jazz

うちもタオル顔にかけるの好きみたいで タオルならまだしも。枕も顔に…😢近くにいないと危ないです…今日はマジで危なく窒息しそうになりました(T-T)
目を離すときはタオルも枕も届かないとこに置いたほうがいいですね…

• マカロン

マカロン

怖いですよね、窒息。。😨危うく窒息しそうになったということだけど、しなくて良かったです。

うちの子は付けてるよだれかけを引っ張って遊ぶので、よだれかけが顔について溺れることがあって。。自分で顔から取れるようになるまで目が離せない😨なので寝るときは外してます。
    寝返りしだして、色んなものを取れるようになってからは、枕も使ってません(*_*)
    本当に怖いですよね(。>д<)

• 5月25日
  • jazz

jazz

そうなんです(T-T)
    よだれ掛け たおる 枕… 危険ですよ

寝返りはまだうちませんが 周りに布はダメですね(T-T)
    みなさんきをつけましょう

• 5月27日