※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

保育園継続中の1歳児子持ち女性が、希望の仕事でなかなか採用されず悩んでいます。病欠や就労証明書の問題で退園を考えており、どんな仕事が働きやすいか相談したいそうです。

もうすぐ1歳半になるの子供の保育園継続にいてです。

求職活動中で保育園入りましたが、なかなか希望の仕事で採用になりません。。

色々面接受ける中、
いつも聞かれるのは、病欠のことです。
採用担当者は子供の病欠は面接ではしょうがないとは言ってくれますが、やはり、複数人うけにきてるなかでの1歳児子持ちの採用はなかなかならないです。
出産で退職する前はずっと事務職でした。。

6月中に就労証明書提出できなければ退園です。。
みなさん妥協して就職決めましたか?
どんな仕事なら働きやすいですか?

上手くいかなすぎて、もう退園でもいいかなと思ってきてます。。なかなか入れない保育園、もったいないですか?

なんでも大丈夫ですので、お話聞かせて下さい。
宜しくおねがい致します。

コメント

レジかなぁー…
後は工場とか…

私はマザーズハローワークいったことないからわからないけど…

そこにいけば希望の仕事が見つかるんじゃないかな?

私は今レジで働いてますが
はっきりいって前の職場の方がよかったです

今の職場は糞すぎて
私がレジ経験者だからかしらないけど
失敗すれば愚痴愚痴文句言うし
はいって2ヶ月半なんですけどね…

若くて子持ちも私しかいないです
失敗しまくってて
社保に入りたいんですが入れるかすらわからなくなりました

呼び出しも嫌な顔されますが
やめたら次探せないと思うので
耐えて頑張ってます

何かあったらチーフに言うつもりです

あゆ

取り敢えず、介護職とかなら求人は沢山あるので介護の仕事とかしてみてはどうでしょうか?
保育園も、中々は入れないので、退園になると勿体無いかと思いますよ。

ゆーママ

私も求職中で保育園に入りました👀
とりあえず介護職の派遣登録をして派遣先を探してもらってる間に比較的人数が多くて突発的な休みでも融通がききそうなところママ応援的なことをうたっている求人見てました
工場とかスーパーのレジは場所にもよると思いますが多かったです
マザーズハローワーク行ったけどうちの地域はマザーズの求人少なくて一回行ったきりでした

ゴルゴ33

正社員で探してますか?
パートや派遣なら子持ちでも事務職結構採用してくれるところ多いですよ✨
一斉募集のコールセンターとかだと、病欠や早退もかなり柔軟に対応できるので入りやすいと思います!🙂
とりあえず派遣などの雇用期間が決まっている仕事を始めてみてはいかがですか?それで本当にしたい仕事の求人また見てみて、契約更新のタイミングで希望の職に変えるって言うのもひとつの手だと思いますよ🙌

azu66

派遣事務職で決めましたよー。お母さんに理解ある職場探してくれたりします!

2*girl__mama.

6月5日まででしたっけ😫?
私も求職中で入って今月中旬にやっと正社員で事務職に就けました。
4月から何件か面接で落とされ、書類選考で落とされ、毎日モヤモヤでした💧本当小さい子供がいると受かりにくいですよね😓
私は兎に角仕事しなきゃ!と思っていたので派遣登録して、仕分け作業の夜勤の仕事しながら昼間は就活してました。
でもコレは結構寝不足になるしキツイので、とりあえずスーパーのレジだったりコンビニだったり受かりやすい所に応募して、働きながら希望の職種を就活されてはどうでしょう😔?
一度退園すると次は入りにくいと聞きますし..
まだ諦めずに、何件かまとめて応募したりして頑張ってください😫‼️