※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶあん
子育て・グッズ

娘が甘えん坊になり、イライラしています。イヤイヤ期の一種でしょうか。同じ経験の方いますか?

娘の甘え?がもうイライラします。
突然でてきました。
今まで、そんなことなかったのに、
家でもすぐ抱っこ抱っこしてー!って言ってきて、
断るとギャン泣きです。
座ってたら、すぐ膝の上に来たがり、
なにかとくっついてきます、
突然めっちゃ泣く子になりました。
これもイヤイヤ期の一種でしょうか…
同じ方いますか?
もしくはわかる方いますか?

コメント

ままっこままっこ

まっっったく同じです!!!
最近酷くなりましたー💦💦
私が持病のオペ後って事もあり抱っこできないのが原因なのかなーと思っていましたが、この年齢になるとこういう甘えが出てくるんですかね💦

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    コメントありがとうございます!
    そうゆうキッカケがあったんですね!
    でも私全くないんですよ…
    最近の出来事は、お墓参りだけですが、関係あるとは思えなくて…
    この甘えたは、ほんと困りますよね💦

    • 5月25日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    それは関係なさそうですねえ💦ただただ甘えたくなっちゃったのかな??💦
    甘えてきてくれるのは可愛いんですが度が過ぎるとイラつきます(笑)何かとすぐ泣きません??テレビも見たいのが見れないとワーワー泣いてみたり、常に何かにイライラしてる様な感じで、子どもなりにストレス溜まってるのかなーと思ってます(><)お外遊びが大好きだからお外や公園にも連れていってあげたいんですが、私の事情で連れて行けなくて💦そういうのもこうなった原因だろうなあと💔

    • 5月25日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    そうなんです!
    度が過ぎるんですよ😣
    ちょっとしたことですぐ泣いてますよ😥
    ストレスなんですかね😖

    • 5月25日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    ストレスなのかなあとも思ってます💦お友達と遊ぶのが大好きだから、保育園入れてあげた方が娘も楽しいのかな〜って(´・ω・`;)

    • 5月25日
もさ

うちの娘もです😩
最近イヤイヤが始まり、さらに甘えるようになってきました。下の子がいるから余計かもしれませんが😓

  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    コメントありがとうございます!
    やっぱりイヤイヤなんですかねー😣

    • 5月25日
  • もさ

    もさ

    人見知りもあるので外でも甘えたですよ😭ちょっと離れてってつい思ってしまいます😭

    • 5月25日