※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ファッション・コスメ

とも思ったので、こちらにも投稿してますm(__)mゴメンナサイもともと捨てられ…

「悩み」カテゴリにも投稿しましたが「ファッション」なのか?とも思ったので、こちらにも投稿してますm(__)mゴメンナサイ

もともと捨てられないタイプでしたが、赤ちゃんも産まれますし「もっと捨てなきゃ!もっとちゃんとしなきゃ!」で断捨離が止まりません(笑)
配置替えや大物洗いも張り切って毎日やって満足してます(笑)毎日やっててもまだまだあります(笑)
持ち物少ない綺麗好きな旦那も、私の直置きなど無くなった部屋の変化にとても喜んでます♪笑

今ふっと、昔購入した日経womanの「捨てる習慣」って項目をみてて思ったのですが、普段着などの持ち方や捨てかたなどは分かったつもりなのですが、皆さん…「下着」ってどうですか?😂
あと「靴下やタイツ」です!

どのぐらいお持ちなんでしょうか?

私は3段カラーボックスの1段目が下着、2段目が靴下、3段目がタイツ・着圧などの機能靴下/タイツ・季節もの靴下です。
すべてが9割~10割入ってます😅
下着も靴下も使ってるのは上の方のみ…3段目なんかは新品やほぼ使ってないけどまだ使うかなで捨てられません。。

妊娠して下着はほぼサイズアウトしたので捨てたものもありますが、もとからブラトップが多くてかさばってます😥
※カップがへたってたら捨てましたが、色違い・型違いで何枚も持ってたのでそんな減りませんでした😂💦

皆さんのクローゼット事情を教えてほしいです😭💕

コメント

ふわり

わたしも断捨離好きでミニマリストに憧れています💕
うちは四段ボックスの一段目が下着インナー靴下全て、二段目夏服、三段目冬服、四段目ボトムス…です!😂
なので、カラーボックスのサイズがわかりませんが、下着類がかなり多い印象を受けました!🤔
思い切って捨てるのもありですよ💕
ちなみにわたしは卒乳後、サイズダウンして産前のブラはサイズ合わなくなりましたー😂

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます♡
    私もミニマリスト憧れてます🙌💕
    この調子だと程遠いですが…笑

少ない~!すごいっ👏✨
    カラーボックスは1段がほぼ正方形の1,000円くらいで買えちゃうやつです!
    きゅんきゅんでパンパンに入ってましたが今は少し余裕あります(笑)
    えー!ダウンするのは悔しいですね😢
    私は元がちっぱいなので、更にえぐれちゃったらどうしよう…😂💦笑
    今ブラトップしか着なくなったので、ブラも一応あるんですけど、着倒したかなってやつは思いきって捨てようと思います🙌!

靴下・タイツは、カラーバリエーションとデザインとで、まったく履いてないのもあったりで…本当捨てられないんですけどどうしたらいいと思います😥?

• 5月25日
  • ふわり

ふわり

わたしも憧れだけでミニマリストになれてないです〜😭
    一緒にミニマリストを目指して頑張りましょ☺️💕

なるほど!そしたらカラーボックスはそんなに大きくなさそうですね🤔
    わたしは胸が垂れてかなり見た目が残念な感じになってます😭
    でも卒乳後もサイズ変わらない場合もあると思うので、念のため残しておいた方が良さそうですね🙋‍♀️

悩んだ時はわたしは捨てます😂
    それって勿体無いから捨てられないだけですよね?(厳しくてごめんなさい💦)
    でも全く履いてないんであれば、メルカリかセカンドストリートで売ります😂

• 5月25日
  • そよかか

そよかか

お返事ありがとうございます!
    そうですね、そんな大きいカラボでもないけどそれでも持ちすぎって感じですけどね😂💦笑

えぐれてた乳が妊娠でボリュームUPして谷間作ってニヤニヤしてるんですけど…産後卒乳後どうなるかが恐怖ですね😣💦
    ただ、下着は種類別で枚数をたくさん持ってしまってるので、もっと厳しく厳選してサヨナラしようと思います😣!!

いえいえ!厳しくありがとうございます😭💕
    前にメルカリでタイツ未使用で販売したら、男の人に購入されて…なんかちょっとモヤっとしたというかイケないことしたのかな?って気になって怖くなりました😅
    セカンドストリート20分くらいのとこにあるので、ちょっと考えてみます🙌💡

• 5月25日
ちぃ

下着、靴下、タイツ、キャミソールなどのインナーなどで1段に収まってます😂

下着は今は授乳ブラ4つ、パンツ6枚、靴下10足、タイツ3足、キャミソールなどのインナー5枚です😊
授乳が終わったら普通のブラ6枚に入れ替えますが、それでも隙間あります😂💦

• そよかか

そよかか

1段におさまるのが私も理想です😭✨
    隙間あるとかすごいですね👏✨

私の場合、ブラトップとブラと靴下・タイツが大量でもっと減らせると思ってます…。
    靴下10足くらいは全部レギュラーメンバーですか?穴開いたら捨てようとは思いつつ、足の指圧が強いらしく靴下の裏がガサガサ履き心地悪かったり、ポツポツ毛玉っぽくなってくるのでそれで捨てようとは思うんですが、綺麗なものもたくさんあってさすがに捨てられなくて困ってました😥
    もう思いきって捨てた方がいいんですかねぇ…😢

• 5月25日
  • ちぃ

ちぃ

下着はもう着ないなーこのデザインってなったら捨てます😊

靴下も夏場の5足とスニーカー用の浅い靴下5足です☺️
    冬場は冬の5足とスニーカー用の5足で、ワンシーズンごとに見直してます!履かないのは一応衣替えの時に一応なおして、また次の年に履こうか決めて履かないなーと思うものは捨ててます💓
    スニーカー用の物は脱げやすくなってきたら買いなおしてって感じで捨ててます😊

• 5月25日
  • そよかか

そよかか

なるほど!勉強になります😭!!
    ひとまず、下着は明日にでも見直そうと思います!靴下関係も一旦見直しましたが、更に吟味したいと思います😣💡
    ありがとうございました😂💕

• 5月25日
花恋🍎

断捨離が止まらないなんて羨ましい(´;ω;`)💗
回答になっていませんが、捨ててすっきりになったお部屋が羨ましいです!!!私も2か月前にはじめて断捨離をして、洋服は数えられるくらい減ったのですが細々したインテリアや小物、キッチン用品がまだまだあり明日断捨離再開しようとしてたところです。ミニマリストに憧れて殺風景な部屋にしたいです💗💗その断捨離パワーわけてください😭

• そよかか

そよかか

いやー綺麗になってきてますが、元から自分の物が多いのでまだまだです~😭💦
    てか服が数えるほどってとこに尊敬します🙈💓
    私はまだまだで…捨て始めてはいますが、例えばボーダーだったら、太さ違い色ちがい襟ぐり違いなどで全然捨てられず…スカートなどもミニも好きだしミディも好きだし…(笑)けど年齢考えてミニは捨てましたが本当服がまだまだ多くて着れてないのもあります!けど着たらお気に入りで着てくので捨てられない~本当この繰り返しです😂💦
    キッチン用品はまだいっか~という感じでしたが、このアパート住み始めて早3年…旦那の家から、義母が引き出物で頂いた食器を私の趣味関係なく置いていかれたので使ってないものが大量~にあり…その辺もやらなきゃなーと思います(T_T)フライパンも1つ焦げ始めたので、2軍と入れ替えて物減らそうと思います!
    お互い頑張りましょーね😭💕

• 5月28日