※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめぐ
妊娠・出産

「夫と気に入っているけど、『莉汐(りせ)』って名前は変かな?みんなの意見を聞かせてください」

名前の件で一回質問させてもらってるのですが
莉汐(りせ)って名前は変でしょうか?一応画数名前の意味などはちゃんとみています。旦那も気に入っているのですがまわりにあまりいないためちょっと不安に^^; 皆さんの意見をお聞かせいただけたらと思います!

コメント

ガーベラ❤︎

りせちゃん可愛いと思いますし、漢字もちゃんと読めるので良いと思います❤︎

ガーベラ❤︎

私は読めました❤︎珍しいかもしれませんが、キラキラネームではないと思います(❁´◡`❁)とってもかわいいです♪♪

ゆりこ

汐を「せ」と読むとは知らず、読めませんでしたが可愛いと思います♡爽やかな印象ですね^^
いいと思いますよー♪

まま

可愛いお名前だと思います♡

なつめぐ

漢字も大丈夫ですかね?
一応ちゃんと見たつもりなのですがどうも不安で^^;
ちゃんと読めて可愛いと言ってもらえて安心しました^ ^

なつめぐ

私も知りませんでした^^;
苗字との画数などをみても
汐がいいみたいでw

なつめぐ

ありがとうございます♪

なつめぐ

キラキラネームは嫌やねーと言いつつキラキラネームがいまいち分からなくて旦那と「え?違うよな?」と考えていましたw
やっぱり珍しいんですかね?w

あしたば

すみません、私は読めませんでした💦
でもあまりいない名前で、よいと思います♡あと、目薬の、ロードリセってのがすぐ頭にうかびました!

なつめぐ

目薬言われてみればですww
汐莉と書いて(しおり)はよく
みるのですが莉汐(りせ)はいない
ですよね^^;

あしたば

リセって、聞き取りやすい名前ですよね、一度聞いたら忘れなそうだし♡かわいい響きですしね♡

なつめぐ

聞き取りやすいですか?
ありがとうございます^ ^

おまめねこ

りせちゃんの響きはすごい可愛いですが、ごめんなさい、読めませんでした(´・ω・`)
りしおちゃんかなぁ、と思ってしまいますし、汐をせ、と読むイメージがないので説明されても受け入れ難いところがあるかもです。

ともみ(・д・)

りせちゃん、かわいいですね🍀
私もごめんなさい、読めませんでした>_<💦

私も【莉】という字が使いたくて莉央か莉緒にしたいと思っています💡旦那が莉桜も出してきましたが迷います笑🍀

なつめぐ

私も読めなかったのですが名付け事典で調べたところ(せ)と読んでも大丈夫みたいなので使ったんですが受け入れ難いですかね^^;

なつめぐ

漢字は凄く迷いますよね^^;
子どものことも考えてつけてあげたいしどーしたものかw

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

かわいい名前です💕
私の知り合いにも莉世と書いてりせちゃんいましたよ(((o(´>ω<`)o)))
あまりかぶらなさそうで私はとてもいいと思います✦ฺ

ちさと

知り合いの子供でりせちゃんいてますよ❗️
気にしなくていいと思います(*^^*)

なつめぐ

かぶらない感じがいいですよね^^

なつめぐ

ほんですか?^ ^
わまりにいないので安心しました!
気にしすぎずに莉汐にしようかなと思います!

ゆーまま

友達にりせちゃんがいます(o^^o)
意味もあって考えたなら、将来お子さんにも説明出来ますしいいと思います♪

なつめぐ

ありがとうございます^ ^
ちゃんと真剣に考えた名前なので
自信をもつべきですよね^^;

まる子ママ

知り合いのお兄ちゃんがリム君、妹ちゃんがリセちゃん、
二人ともとーってもかわいぃです♡
漢字は読めませんでしたが、キラキラでもないし、意味も調べて考えられた名前なら全然問題ないと思います(*^^*)
素敵な名前です♪

さゆ

かわいいと思いました(*^^*)
私は正直読めないですが、言い方悪いですが世の中もっとキラキラで全く読めない子がたくさんいるので^^;
比べてしまって申し訳ないですが、個人的には言われればわかるレベルの漢字ですし、言われても「は?」って思ってしまうキラキラの子たくさんいるので…^^;

ふう

汐で「せ」とは(大抵の人が)読めない気がしますが、説明しやすい字なので良いかもしれませんね。
「サンズイに夕方のユウです」って言えますもんね(*^^*)
可愛らしい名前だと思いました。

なつめぐ

りむ君りせちゃん可愛いですね^ ^
ちゃんと意味があるなら大丈夫ですかね?^ ^

なつめぐ

やっぱり漢字の問題ですかね?^^;
汐がみさなん読めないみたいで..
考えた中で汐が画数的にも1番だったのですが...
でもキラキラじゃないならいいかな?と思います^ ^

なつめぐ

ですよね^^;
ちゃんと汐を(せ)と読んでいいのか調べた結果なのですが読める人は少ないですよね...

ゆり🐱

りせちゃん可愛いと思います‼︎
うちは読めましたよ(・∀・)
意味があるなら全然いいと思いますよ( •̀∀•́ )✧
うちは名前は決まったものの由来が...
でも色んな人の名ずけを見てるとついつい名前をまた考えてしまいそうになります(´-ε-`;)笑
うちは「雪羽」ちゃんです♡

なつめぐ

雪羽ちゃん可愛いです^ ^
明るく清らかで優しいイメージ
ですね♪
由来って難しいですよね^^;

ゆり🐱

本当に難しいです( ŏΔŏ ;)
純粋に優しく誰からも可愛がられる子になってほしいと思ってるのですが...
旦那が羽の由来聞かれたらどないするの⁇って急に言ってきました( ŏΔŏ ;)笑
羽の由来って...笑

なつめぐ

羽の意味ですがネットでみたので申し訳ないんですけど...

はねとは鳥が飛ぶために必要なもので使い方で、目的地まで進むことができ また、上手につかうことで体力の消費を抑えて機動力、調整力があるそうです。
また自らの迅速な行動により周囲を助け、
的確な調整力で人の働きを補佐する。このような性質を開花させる可能性があるそうです^ ^
ある人の勝手なイメージらしいですがw

ゆり🐱

おぉぉ☆
わざわざありがとうございます♡
由来決まりました笑
純粋に優しく誰からも可愛がられ目標に向かって進める困ってる人や弱ってる動物がおれば助けてあげれる子になってほしいです‼︎

いい事聞きましたぁ♡

なつめぐ

おぉ!素晴らしいです♡
きっと名前のとおり素晴らしい
子に育ってくれますよ^ ^
決まって良かったです^ ^

りせちゃんとても素敵だと思います(*´∀`*)
ただ、漢字はわたしは読めませんでした(>_<)

少し厳しめの意見を失礼致します。
辞典に名乗り読みとして載ってるとは言え、「名前なんて読むの?」と聞かれるのはお子さんです。
この質問でも、読めないと言う人は少なくなかったように思いました。
一生読みを聞かれ答え続けるのは、果たしてお子さんにとってどうなのか?と思いました。

ご両親の想いがすごく詰まった素敵なお名前なだけに、こんなこと言っていいものか悩みましたが、ひとつの意見としてとっていただければと思います。

お気を害されたら申し訳ありません。
失礼致しました。

なつめぐ

貴重なご意見ありがとうございます!
こちらで質問させてもらったところ読める人読めない人どっちもいるみたいですね^^;
こんなことを言ってはいけないかもですが最近の子は 本当に読めない子ばかりですよね...
なので他にもいい字があれば考えてみます。

ガーベラ❤︎

グッドアンサーありがとうございます(❁´◡`❁)普通に読めますしキラキラではないと思います♪凛聖でりせちゃんも可愛いと思いました❤︎❤︎でもめーたさんと旦那様がいいなと思ったのがいちばんです!!☻♪元気な赤ちゃん産んでくださいね꒰ღ˘◡˘ற꒱💗