※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
お仕事

アルバイト、パートを1、2日働いてからすぐ辞めて給料をもらえなかったことある方いますか?

アルバイト、パートを1、2日働いてからすぐ辞めて給料をもらえなかったことある方いますか?

コメント

シンシアリー

2日はたらきましたが、もらえませんでした

• ミチ

ミチ

そうなんですかー。
    ちなみにちゃんと辞めると伝えたのにもらえなかったのですか?

• 5月25日

規定にある会社もありますよ!
私の会社は、オリエンテーション分は基本的には給与発生しますが、3回全部参加しないと支給されないというのを面接時に説明してました💦
バックレる人多いようで💦

• ミチ

ミチ

そうなんですね。オリエンテーションという形だったらもらえないってなっても納得いきそうですね。

コメントありがとうございます。

• 5月25日
しゅたた

大学生の時、居酒屋で2~3日働きましたが(しかも結構ハード)給料は1円ももらえませんでした(T_T)
その時は辞めたい一心だったのでせいせいしてましたが、後になって、あれだけ働いたのに給料出ないのおかしくない?と思い悔しかったです^^;

• ミチ

ミチ

居酒屋(飲食店)だと初日でもハードな仕事させられますもんね😓

私も事務の仕事を3日で辞めたんですが銀行口座も聞かないような会社だったんで怪しいなって思いつつ辞めるって直接言いに行ったら本人がいなく電話で言ったら嫌味だけ言われ給料のこともうまくかわされてもらえませんでした😭悔しいですよねー。

• 5月26日