※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

産婦人科で卵胞チェックを受けており、排卵の状況が不明。次生理が来たら排卵を促す薬を検討。生理不順で基礎体温は計っていない。今月の妊活は悩み中。

先程は、ありがとうございました!
今週期からタイミング法で産婦人科に通い始めました!
ホルモンの検査は異常ないけど、エコーで見たときに多嚢胞性卵胞かもしれないと言われました。
5月4日に生理がきて、何回か卵胞チェックに行きましたが、やっと5月21日の卵胞チェックで14mmの卵胞が確認でき、また本日卵胞チェックしに行ったら14mmのがなくなってて、小さく排卵したか、少し小さくなったのかもしれないと言われ、、
次生理が来たら排卵を起こす薬を飲みましょうと言われました。
今月はもう妊活は諦めた方がいいですか?
病院の先生には次生理が来たら来てくださいと言われました。
生理不順です。
今週期はもう排卵済みなのでしょうか、、それとも無排卵なのでしょうか、、

仕事上夜勤などがあるため、基礎体温は計ってません。

コメント

おそらく21日以降に排卵したのか、先生が分からないようでしたら無排卵かもしれません。排卵は、きちんと排卵時期にしたものしか着床できないので、もうタイミングは過ぎてしまったかなと思います。
私も多嚢胞ですが、とりあえず薬飲むだけなので治療開始してみるといいと思います😊

• mama

mama

そうですか💦
    ご回答ありがとうございます!
    薬を飲んでまた前向きに頑張ってみます😄

• 5月25日