※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
お金・保険

過払い金請求について詳しい方、20年前に夫がアコムから借りたお金を完済しました。過払い金請求を考えていますが、周囲に詳しい人がおらず悩んでいます。3人目の子供も生まれるため、少しでもお金が欲しいです。

過払い金請求について詳しく方!経験ある方お願いします!🙏
旦那がアコムから20年前に借りてたお金を今私が知り完済しました!
途上滞納もしてたそーです!
金額は⚫⚫万ほどです。
多くもなく、、、なのですがCMをみて過払い金請求してみようかとおもってます!
まわりで借金してる人もいないし詳しい人もいないのでどーしよーか悩み中です!
これから3人目も生まれるし少しでもお金があればと思ってます!

コメント

ぴぴ

友人は過払い金請求の際に弁護士を入れたので逆にマイナスになったという人がいます。

過払い金請求って10年以内ですよね?
20年前なら無理だと思います。

退会ユーザー

借り始めたのが20年前でも、最後の取引が最近ならば過払金請求出来ます。

10年の期日は完済してから10年です。

• 5月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

いや知ってますけど。
    この質問で20年前と言ってたので20年前、●●万で多くもないと言ってたので10年かかってない返済と想定して回答しましたが。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

アコムは三菱UFJフィナンシャルグループに属するちゃんとした貸金業者です。
そこで過払金の発生はほぼ無いかと、、、。
利子がやたら高く滞納金など計算上に合わないなと言うことはアコムに関しては無いかと。。。
闇金業者から借りてた場合などは、過払金請求出来ますが、調べるだけでもお金取られる事があるのでマイナスになると言うことも頭に入れて動いたほうがいいですよ。

• cukky

cukky

そーゆーこともあるんですね💦
    今月の支払い通知は見たのですが利息が貸し金の2倍くらいでそれ見た瞬間お腹痛くなりました😥
    金利会社の中でもこの利息のアコムは高くないほうなんですね💧

• 5月26日
#ぷうこ

利息制限法改正前の借入なら過払い金はあるように思うのですが、、、
調べてみたらよいと思いますよ😊

• cukky

cukky

ありがとうございます🙏
    私自身お金を借りたことないのでその辺にまったく無知で😭

• 5月26日

結局は20年近くも元本を払うことが出来ずに利息だけを払っていらっしゃったんですよね?💧(途中滞納はあれど…)

ならば、着手金の無い所にお願いしたら、そこそこには黒字になるのでは無いでしょうか?
やろうと思えば自分達でもやれますしね。

ネットには過払金チェッカーや無料診断等もありますから、試してみると良いと思います(^^)

• cukky

cukky

ありがとうございます!
    ネットの無料診断はやはり詳しく診断するのに本人ではないとできないですよね?

• 5月26日
アッコちゃん

元本を払うことができずに利息だけを支払っていた場合、完済してるのであれば過払い請求できる場合がありますよ!
途中でも、その会社と取引は今後できなくなりますが、借金を減らす事はできます。

まずは、司法書士や弁護士に相談してみるのが1番かと思います。
着手金無料でやってくれるとこならば、
調べた後に、このくらい戻ってきて、このくらい成功報酬としてもらいますがどうされますか?
って、提示され納得されれば実際に行う

と言う流れになります。

過払い請求も、債務整理もしたことありますけど、持ち出し金は1円もかかりませんでした。

• cukky

cukky

貴重なお話ありがとうございます🙏
    とりあえず相談を無料でできるのなら相談だけでも行きたいです!
    無料相談できるところを探してみます!

• 5月26日
  • アッコちゃん

アッコちゃん

ちなみに、私はテレビCMでやってるところはあまり信用できなくて自分の住んでる町の司法書士事務所、弁護士事務所へ行きました。
    チラシやテレビCMしてなくてもちゃんと無料で調べてくれました。

色々探されて、自分に合うところ見つけてくださいねー

• 5月26日
ままり♪

過払い金請求できますよ!!
20年前に借りてたなら 金利高い頃なんで 結構な金額戻ってくるハズです!!
私は 折り込みチラシとかに入ってる弁護士事務所の無料出張相談に行って相談しました(^ ^)過払い金があるか調べて貰うのも無料でした!!
着手金無料で 報酬金は戻ってきた金額の何%なんで、1円も私は出さないですみましたよ!!
私は10年前に借りたやつでしたが アコムとアイフルでそこそこの額 過払いがあり戻ってきましたよ!!

• cukky

cukky

ぉぉぉぉ!!!
    希望がもてます✨🙏
    1万でも戻りがあればくらいの気持ちですが相談も無料ならぜひとも行ってみます!
    ありがとうございました😆

• 5月26日
寛ちゃんまま

20年前からの借金を奥さんが今時点で完済したのなら、かなり利息分があると思いますので、司法書士さんや弁護士さんに相談するといいですよ。
友人の付き添いで返還請求の相談に行きましたが、費用は戻り金からの相殺なので手出し無しや分割払いも相談にのってくれます🎵

• cukky

cukky

詳しくありがとうございます✨
    相談するだけでもお金とられる気がしてなかなか腰が重かったんですが、それなら気軽に相談できそうですね!

• 5月26日