※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたこ
妊娠・出産

夫とのケンカが続いており、夫が約束を守らずに夜遅くまで外出していることに不満を感じています。昨日は喧嘩が激しく、自分の精神的な状態が不安定になり、病院に行きました。今後の夫婦関係に不安を感じており、どうすればいいか悩んでいます。

昨日、旦那とケンカしました。

結婚してから大きなケンカは3度目です。

前回の時も、私が思い詰め過ぎてしまい、もうこんな辛いのなら死にたい、と思ってしまうほどのケンカでした。
でも、泣きながら罪のない赤ちゃんのこと考えたら、2度とこんなこと思うのはやめよう!と誓ったはずで、旦那にもお願いだからこんな風に思わせるようなことしないで、と言ってそれから2ヶ月が経ったところでした。

昨日も、普段我慢して小言言われるとやなんだろうなとわたしが何か不満などあっても言わないようにして、我慢してたことがつもりに積もって、そんな中また外に飲みに出て行き、この最近は出るたびにつきあいとはいえ、キャバクラに飲みにいってます。
正直、信用してるので変なことや疑わしいことはないと思ってるので焼きもちとかそんなんではないつもりなんですが、わたしが何も言わなければ毎回行くようになったことと、夫婦の中で決めてる約束事を全然守ってくれない態度、そして帰って来る時間も絶対守ったことがなく、夜中に帰ってくること、

もう、我慢出来ず、頭冷やしたい気持ちともう無理と思い、外に出てしまいました。
家に居ても考えて辛くなるので。

そうしたらその間に、旦那が帰宅。
私が居ないことに腹を立て、内鍵をされて

もう帰って来るな、好きにしろ。

と言われました。
なぜ?私が?
あなたが内鍵されるならわかるけど、何故私?

夜中に泣きながらホテル探さなきゃな、と、ふらふら歩いてたらお腹痛くなり、歩けないくらい酷い痛みになったので病院へ。
精神的なものが大きかったんでしょうね。
赤ちゃんは、とりあえず無事でした。
安心とともに、赤ちゃんは関係ないのに頑張って生きてくれてるんだ、って思ったらまた涙が止まりませんでした。

病院のベッドで2時間くらい休んでいたのですが、一切連絡もないし、朝は4時半に起きて仕事行くのですが、その時間になっても7時になっても連絡なし。

とりあえず家出するにも荷物取りにと、一旦帰宅しました。

私、まだこんな5ヶ月の時にこんなことされて、この先がほんとに不安でたまりません。

夫婦ケンカはいろいろあると思いますけど、さすがに妊婦を真夜中歩いていて、私が実家も遠くて飛行機で三時間かけないとかえれない、友達も居ないの分かってて、こんなこと平気でできる旦那が許せません。

みなさんだったら、どうしますか?

私のガマンが足りないのでしょうか?

そんなこんなで昨日から一睡もしてません。
体力の限界です。

本当にでていくなら旦那が帰宅する前に荷物まとめて出ようかと思ってます。

でも、いまはとにかくからだがしんどいです。

夫婦ケンカして、乗り越えるほうほうなどあったら教えてください。

コメント

のん2561

妊娠中の女性を締め出して夜もほおっておくなんて最低だと思います。
頼れるところもないのをわかっているはずなのに本当にひどいですね。
心も体もお疲れですよね😢
わたしなら毅然とした態度で旦那さんの非を述べて、それでも改善がみられないならもう旦那さんには期待しないでシングルマザーとして生きていくことにしますね。
体のことが心配なので無理せずまずはゆっくり休むのがいいと思います。それから落ち着いたら旦那さんとお話しするなり、実家は遠いかもしれませんが助けを求めてみてもいいと思います。
お腹の赤ちゃんのためにもだめな父親は害でしかないと思います。
まずはゆっくり休んで冷静に考えてみてください!応援してます!

• ゆんたこ

ゆんたこ

ありがとうございます。みなさんの返信読ませていただきまた涙がでてきてしまいました。
    もう昨日からずっと泣きっぱなしです。

私も気が強い方なので、性格的にはこんなことならシングルマザーに、と思うタイプなんですけど、妊娠中だからか、弱りますね。精神的に…
    どうしていいかわからないです。
    気持ちとしてはもうあんたなんか必要ない!って言って家を出てやりたいけど、本当すぐそばに実家があったらどんなに楽か…と思います。

• 11月6日
  • のん2561

のん2561

そうですよね…妊娠中だからなのかとても悲しくなったり涙が止まらなくなったりしますよね。
    現状旦那さんと暮らすのはしんどいと思いますがお腹の赤ちゃんのことを考えるとお家で旦那さんがいない間だけでもリラックスできるといいんですが難しそうですか?

• 11月6日
ゆかぴ☆彡

ご両親には相談できますか?

旦那さん全然自覚がない感じですね。
何かあってからじゃ遅いですから
赤ちゃんのこと考えて
休んでください!

• ゆんたこ

ゆんたこ

はい、ほんとにそうですよね。
    赤ちゃん大切にしないと…

旦那が私を大事にしてくれないから、私は赤ちゃんを大事にしてあげないと💦

• 11月6日
38🦋

大丈夫ですか(´・_・`)?
すごい心配です(´・_・`)
私も最近、旦那が理解してくれないことがあって
死にたい死にたいと思い、
泣いて暴れたので、
理由は違ってもお辛い気持ちは
わかります。

ゆんたこさんの我慢が足りないのではなく、
旦那様の態度が腹立たしく思えました(>_<)(>_<)
もっと赤ちゃんのことも考えて、
いたわってほしいですよね。

• ゆんたこ

ゆんたこ

なんか、わかってくれるひとが居るって思ったら、また泣けてきました。
    やっぱりみなさん同じような気持ちになったことがあるんですね。

• 11月6日
  • 38🦋

38🦋

もし家を出るとしたらご実家に帰られるんですか?

• 11月6日
  • ゆんたこ

ゆんたこ

そうですね。
    実家しかないです。

でも、もう実家に帰ったら終わりな気がします。
    どうしたらよいのでしょうか。

ホテルも連泊出来ないですし

• 11月6日
  • 38🦋

38🦋

ご実家も飛行機で3時間だと
    移動だけでかなり負担かかると
    思うので心配です(>_<)
    私も実家まで特急で2時間半なんですが、
    2時間半の移動で腰がかなり痛くなって
    歩くのが大変なくらいになりましたから😔😔

近くに頼れる人はいないですか?
    旦那様と話し合いなどされましたか?

• 11月6日
  • ゆんたこ

ゆんたこ

実家には飛行機で3時間、そこから電車で1時間半。
    なので、帰るとなると本当に勇気がいります。

その後、一応話しあいというか、少し話をして仲直りをしました。
    が、まだ、私の中でもやもやしてたりします。
    時間経って、また仲が修復でき流と良いなと願います。

• 11月8日
  • 38🦋

38🦋

せめて新幹線などで行けるところまで
    行ってそこまでご両親に迎えに来てもらう
    とかは厳しそうですか(>_<)?

仲直りできたならよかったです♡
    ちゃんと納得できないと、
    仲直りしてももやもやしますよね。

• 11月8日
一葉

わかります!
うちの夫婦喧嘩はどこよりもすごいと思ってます😂
今は笑い話だけどそのときは落ち込んでて死にたくなりました。
毎日喧嘩するより離婚して子供と2人のほうがいいんじゃないかと親にも相談しました。

妊娠中期くらいのときに旦那が職場の子とLINEしてるのを見たんです。
内容は飲みに行こう、海行こうなどデートの約束をしてて未遂でしたがこの人と結婚してよかったのかな?とか妊婦の私じゃお酒も飲めないしえっちもできないからって…と思いました。
そのことで車の中で喧嘩になったら急に知らない道で車を止められて降りろ!!って言われたこともあります😫
でも妊娠してるといつも以上に悲観的になるし、こういうことは時間がたてば許せるってわかりました。
単純に自覚がないだけで、最近お腹が目立つようになってからは名前を考えてくれたりお腹に話しかけたり少しずつ旦那も成長してます👍
体がしんどいならゆっくり寝たほうが赤ちゃんのためですよ💓

• ゆんたこ

ゆんたこ

そうなんですか?
    時間が立てば許せるものなんですか?

私を前回のケンカの時には、私が車から降りました。
    追っかけてもこなければ電話もしてこなかったです。

追っかけて欲しくてやったわけではなかったんですけど、妊婦の身体心配じゃないのか、と本当に腹立たしく思えましたし、そこから気持ちがなくなりかけました。
    人としてどうなのか?って疑問視を持つようになり…

触られるのも口を聞くのも嫌になりました。
    だから、もう終わりかなと思ったくらいです。

でも、一週間そんな状態が続いたら少しずつまた情なのか、湧いてきて一緒に居られれようになったんです。

それでまたこれです。

もう、旦那ってなに?旦那の意味ってなに?って思えます。

これも時間立てば解決してくれるんでしょうか?

• 11月6日

我慢することではないと思いますよ。

私は妊娠中、マタニティーブルーになりました。ゆんたこさんと同じように、家を飛び出しました。
約束守ってくれない、連絡や話しかけることだってこちらがしないと何もしない。本当に嫌な思いしたり、イライラすることばかりでした。
そして、産後もホルモンの関係とは言え、つい最近まで主人にイライラしてました。

男性と女性って、子供に対する思いや、親として自覚するまでに差があると思っています。そして、その差をお互いに理解して、気遣わなければいけない時期だと思います。
話し合いをするのが一番ですが、家だと何でもやり放題になるので、ファミレスなど外でするのがいいと思います。

また、家を出るのでしたら、実家から手伝いに来てもらうことは出来ませんか?
もし、可能であれば、それがいいと思います。

• ゆんたこ

ゆんたこ

そうですね。話し合いしなくちゃですね。

確かに、父親としてまだ自覚が無いのかも。
    でも、前の奥さんとの間に2人子供居るんです。

それなのに…
    と思ってしまいます。

• 11月6日
ママ乃

酔っ払ってたとしてもひどい事されましたね。
大丈夫ですか?

私も妊娠中は旦那と大ゲンカよくしました😓
飲み行ったら夜中どころか帰宅は翌朝か昼って旦那です。
妊娠中も飲み会に連れてかれて眠いのに帰れず明け方まで連れまわされたり。着いて行かなきゃ昼まで帰って来ないし本当困ってました。
どうしようもない奴です(´・ω・`)
妊婦相手に平気でブチ切れるしドクズ野郎です(ↀДↀ)⁼³₌₃

でも。

立ち会い出産の時すっごい頼りになって、一度も一服休憩なんて行かずwひたすら腰をマッサージしてくれたりと、本当旦那が居て良かったと思いました。

嫌な事も良い事も山谷乗り越えて夫婦だと思います。

今回の事を乗り越えられる程の良い事が起きますように。
出て行きたいかもですが、第一にお身体御自愛ください。

• ゆんたこ

ゆんたこ

ありがとうございます!
    わかります!私も同じです。
    連れて行かれても眠くて早く帰りたくなるし、かといって一人で行かせると必ず深夜の帰宅…。

もう、どうしたらいいのかわからなくなりました💦

• 11月8日
びび3103

体調はもう大丈夫でしょうか?
旦那様、ひどいですね…。
普通、飲みに行った帰りに家に妻が居なかったらとても心配するものだと思うんですが…。
普段はどんな旦那様ですか?
今回のこと以外にも、なにか思いやりに欠けることはされたりしてませんか?
私がもし夫にそんな事をされたら、出て行きます。
これからお腹ももっともっと大きくなって、とても動くのが大変になるかと思います。
そうなる前に冷静になるためにも一度実家に戻るかなと思います。
簡単に戻れる距離では無いとのことなので大変だと思いますが、1人で長距離の移動をするならこの位の時期じゃ無いときっとキツイです。

いくら言っても分からないようなら
「あなたの考えはよく分かりました。私もきちんと考えさせてもらいます。」
と旦那様に伝え、実家のご両親に甘えてしまってもいいと思いますよ。

• ゆんたこ

ゆんたこ

そうですね。
    普段は、優しい所もありますが、結構小さなことで私がイライラしてしまう所があるような性格です。
    気が短くていつも車の運転でイライラしてたり、それを見て私がストレス感じるのでイライラしたり。

これからもっと大変になるので、真剣にいろいろ考えたいと思います。

• 11月8日
うまちゃん 

私も飲み会に行って飲みすぎたり
帰りが遅かったり…
自分も体調が思わしくなく
イライラしずっと喧嘩してました。
でも喧嘩するたびに話し合い
解決方法を2人で決めて守って
もらうようにしています。

自分の精神状態が不安定になり
赤ちゃんが危険だと思うときは
しばらく実家に帰らせてもらい
ましたよ♡

• ゆんたこ

ゆんたこ

私も見習って2人で話し合って解決方法を決めようと思います。
    きちんと話しあいしないとだめですよね。

• 11月8日
ちょこれー

私も妊娠初期に一度家出をしました(;_;)息子を家において来たことが心残りで家に帰ったのですが、あろうことか息子を実家に預け前からの約束だと言うことで飲みに言ってました(>_<)私は信じられない気持ちで一杯でしたが、自宅に帰っても誰もいなかったので、一文無しの私は、流産がよぎりましたがその足で2時間以上かけて実家に歩いて行きました。そして義理母から飲みに言ったと聞きました。息子は、泣いて私に抱きついて来ました!義理母さんがあの子が悪いのは100も承知だけど、この子のお父さんは、一人だけなんやから嫌なことがあったら、いくらでも私達が聞き役にもかくまいやくにもなるから、離婚だけはと言われ今何とか一緒にいます。離婚することはいつでも出来ると思います。お互い冷静になって、色々考えてくださいね!私はどちらにせよ応援します。
長文失礼しました

• ゆんたこ

ゆんたこ

ありがとうございます。
    そうですね、確かに。
    離婚はいつでもできますね。
    忍耐ですね。

ありがとうございます。

• 11月8日
涼ママ♡

私も妊娠してから毎月のように大喧嘩してました。
何回離婚でたか、、、
そのたび話し合いました。
少しずつですが、お互い変わろう。って努力してます。
思いやり 感謝は絶対忘れないように。。
これから産まれたら少しずつ親として子どもと一緒に成長していきたいと思います。。

なので、話し合いは大事だとおもいます。たまにはケンカも。。

• ゆんたこ

ゆんたこ

やっぱりそうなんですね。
    私も、簡単に言ってるつもりはないのですが、あまり辛くなると離婚の言葉を出してしまいます。
    でも、これからは本当に最後の最後にこの言葉を使おうと思います。

ありがとうございます!

• 11月8日
kannamama

私の旦那も結婚して
子供が産まれてからも
変わることなく
接待でキャバクラによく
行ってます(T_T)
仕事だから立場があるから
仕方ないと言われますが
未だに納得できてないですw
酷いときは京都で飲んで
始発で帰ることもしばしば…

ゆんたこさんが
苦しむ必要はないですよ(^_^)v
子供ができてから
急に変わることもないと
思います!ましてや
夜中に外に閉め出して
好きにしろと言う相手なら
尚更です(T_T)

しっかり辛いですが
赤ちゃんと自分の未来のために
よく考えて決断なされて
くださぃ(*´∀`)

• ゆんたこ

ゆんたこ

そうですか💦
    生まれても変わることないと言われてしまうと、そうかもなーと思います。

どこかで割り切らないといけないんですかね。
    今後の様子を見てまた考えたいと思います。
    ありがとうございます!

• 11月8日