※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあちゃん
お金・保険

20代夫婦の方に質問です!お子さんは抜きで、夫婦合わせ月々いくら生命保険(医療保険)支払っていますか?

20代夫婦の方に質問です!
お子さんは抜きで、夫婦合わせ月々いくら生命保険(医療保険)支払っていますか?

コメント

あめりかんどっく

2人で15000円です!

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

回答ありがとうございます!
    今、保険を検討中のため参考になりました!

• 5月25日
ママリ

2人で約32万円/年なので、月に換算すると約26,000円ですね。
私は県民共済にも加入しているので、年末に少しは戻りがあります。

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

回答ありがとうございます!
    26000円だと私の理想に近いですが、もう少しおさえて20000~23000ぐらいにして経済負担を減らしたいと考えています...
    若いうちは安いと言いますが将来色々考えると保証をどこまでつけるか悩みどこです。笑

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

ちなみに内容は死亡保険・三大疾病・がん保険・怪我や病気での入院です。
    この金額+ドル建てで、万が一の時に私は総額で4千万円を受け取れることになっています。(私に万が一が起こった時は金額が少なく設定してあります。)
    ちなみにドル建ては貯蓄の移動なので、支払っていることにはしていません。
    保険は悩みますよね…
    最期まで健康である保証があれば加入せずに済むのに(笑)
    我が家は、マイホームの時にお世話になったFPさんに将来設計をしたうえで家計を圧迫しないボリュームにしてもらいました!

• 5月25日
  • ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

FPさんと何回か話していますがやはり最近はドル建てしてる方がどんどん増えているみたいですね!
    私は頭が弱いので、その辺難しくてさっぱりです笑
    色々将来のことを考えたうえで頑張っている息子のママさんのように信頼出来るFPさんに相談してみるのがベストかもしれないですね!

• 5月25日
saki8110

2人で5万くらいです!

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

5万円ですか!?
    高いけどその分しっかりとした保証がつきそうですね!

• 5月25日
  • saki8110

saki8110

保証が手厚いのもあるので安心です!
    掛け捨てじゃないので支払いも永遠に続かないので早いうちにしっかり払おうかなと!!

• 5月25日
べべ

2人で19000円です。

夫 医療+終身500万+掛け捨て5000万
私 医療 という感じです💓

• ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

医療保険は今回の妊娠は適用外になってしまうんですが、2人目を考えているのでその時の為に入っておきたいです!もしもの時、高額請求きたら怖いですもんね...

• 5月25日
  • べべ

べべ

確か妊娠中でも今回から適応してくれるものもあるのでそちらも検討していいと思います!

私も医療保険入るという時に妊娠発覚で上の子の時は適応されませんでした😭💦普通分娩だったので良かったですが…😅

• 5月25日
  • ちゃあちゃん

ちゃあちゃん

そのような保険あるんですね!
    保険には入れるけど出産関連だけは出ないと聞いてました💦

私も普通分娩したいです!笑
    週数が近いのでお互い安産祈って頑張りましょう!!

• 5月25日
みみ

2人で3万くらいです!

まー

二人で3万ちょいです!