※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

ベビちゃんの早め就寝のママさん、1日のスケジュールはどのようになっていますか?

明日で9ヶ月になる娘のママです🤱
いつもは20時〜21時に布団に入るのですが、今日は午後の昼寝をしなかったからか19時前に寝てしまい今寝室へ連れてきた所です🙌
朝は6時頃に起きるのですが、いつもより早く寝たので朝も早く起きるのかな〜😂


早めの時間に就寝されているベビちゃんのママさん、1日のスケジュールってどんな感じなのでしょうか??

コメント

京

生後3ヶ月〜18:00〜19:00に就寝でした😊遅くても19:30に寝てました。
8.9ヶ月頃は午前午後2時間ずつお昼寝をして夜は12時間寝てました😂

  • ねこ

    ねこ

    さっそくのコメント有難うございます✨
    お昼寝もしっかりして、夜もそんなに寝てくれるなんて羨ましいです、、😂!

    • 5月25日
  • 京

    新生児から良く寝る子で睡眠が減ると体調を崩す子です😅
    今日も19:00過ぎに寝ちゃいました😅体力がついてきたので朝は5:30〜6:30頃に起きてきます😂

    夜のお祭りや花火大会などに参加したいのですが、まだまだ無理そうです😂

    • 5月25日
  • ねこ

    ねこ

    日中、家の事とか仕事とか寝てる間に済ませたいので、うちの子もそのくらい寝てくれるいいのになあ〜と思っちゃいます😂
    3歳だとお祭りも楽しめそうですよね🌻✨参加出来るようになるのが楽しみですね😆

    • 5月25日
  • 京

    午前中はおんぶで、午後はベビーカーや抱っこ紐で寝てました😂
    家事はおんぶの時にほとんど終わらせました😂

    • 5月25日
  • ねこ

    ねこ

    おんぶしながら家事されていたんですね🤔✨
    てことは午前のうちに家事終わらせていたんですね!尊敬します😭✨✨

    • 5月26日
てこら

うちは3ヶ月ごろから19:00就寝で現在8ヶ月です。
19:00就寝
23:30授乳
6:00~7:00起床
が基本的なリズムですよ😃
ただここ1週間位何故か3:30~4:30に娘が起きるように(-∀-`; )泣く訳じゃなく元気に部屋中ズリバイしてます💦

  • ねこ

    ねこ

    コメント有難うございます🙌✨
    夜もしっかり寝てくれるのですね!
    ズリバイですか👶🏻♩動くとなると放っておく訳にもいかないから早朝起きるのが大変そうですね😭

    • 5月25日
  • てこら

    てこら

    朝のズリバイは最初は起きてるんですが私がいつの間にか寝てしまってます。部屋は届くところには布団以外置いてないのでそれほど危険はないですが💦
    昼寝が他の子に比べて少ないと思うので睡眠足りてないのではとこの1週間不安です😅

    • 5月25日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!
    お部屋片付いていらっしゃるんですね✨うちの寝室はまだまだ対策が出来ていないので羨ましいです😂✨
    お昼寝、あまりされないのですかね🤔
    まだまだ成長する時期ですから心配になりますよね😣💦💦

    • 5月26日
かずママ

5時 起床
6時 朝ごはん
8時 午前睡(1~2時間)
12時 昼ごはん
14時 昼寝(2時間)
17時 お風呂
19時 就寝

早く寝る時もありますが、19時半が本人の限界らしいです笑
朝早いのがツライです(´Д`)

  • かずママ

    かずママ

    18時晩御飯抜けてました笑

    • 5月25日
  • ねこ

    ねこ

    コメント有難うございます🙌🙇‍♀️
    起床、就寝以外はほぼ同じタイムスケジュールでした😁
    ちなみに、寝る時は自然に寝ますか??

    • 5月25日
  • かずママ

    かずママ

    眠くなると「あーうーあーうー」てグズりだすので、抱っこして寝かせるか、たまに抱っこ嫌がるのでそのまま布団に寝かせると勝手に寝たりです☆

    • 5月25日
  • ねこ

    ねこ

    布団で勝手に寝てくれるなんて、、理想です😭✨
    頑張ってトントンで寝かせようとしているのですが、眠いのにあくびしながら動いて動いて全く寝ようとしないので結局添い乳で寝かせてしまっています😭

    • 5月26日