※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなったけど、改善方法を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

生まれてから母乳をあげていたのですが、乳首があまりにもボロボロで痛すぎて、搾乳して哺乳瓶であげていました。しかし、搾乳したものが間に合わず何度かミルクあげているうちに、少し胸の張りが減ってきて、母乳の量も減ってしまったように感じます😞
母乳の出が悪くなったけど、こんなことしたら母乳の出が再び良くなったよー!って方いますか?よろしければどんなことしたのか教えていただければ嬉しいです💦

コメント

あ

回答になってないですが、
私も搾乳して哺乳瓶であげてます。
同じような感じで、
母乳の量が減った気がしてて、、
再び良くなる方法があれば
知りたいです!!

• にく

にく

同じような方がいるんだと、なんだか少しほっとしてしまいました😭
    お互い、母乳が再び復活するよう頑張りましょうー😊‼️

• 5月26日
ち

乳頭保護のニップルなんかは使ってみましたか?

私も一時期 出が悪くなりましたが、とにかく赤ちゃんに吸わせていたら足りないなんてことはなくなりました😃
乳首が痛くても吸わせてたら、8ヶ月目にして強靭な乳首が完成しました。笑
でも最初は結構荒れたので、病院で赤ちゃんが舐めても大丈夫な塗り薬出してもらいました。
あとは適度に運動して、水分をとりまくるといいですよ!✊

• にく

にく

乳頭保護のニップルと言うのがあるのですね!無知ですみません💦
    今日見に行ってみます😄👍🏼
    そして、わたしも強靭な乳首に早くなるよう、頑張って吸わせてみます!!
    塗り薬、塗っていました!乳首は切れてプラプラだったのがやっとくっついたのでこれから頑張ってみます!
    水分と運動も、試してみます!!ありがとうございます😊‼️

• 5月26日
Belle⑅⃝︎

赤ちゃんに吸ってもらうのがいいと聞いてたので、乳頭保護器を使ってあげてました💦
あとピュアレーンを塗ってました💦

• にく

にく

乳頭保護器今日買ってきてみて、試してみようと思います!!
    乳首切れてプラプラするの治っても中々すぐ切れてしまっていたので、これで復活するよう頑張ります!
    ピュアレーンという塗り薬も調べてみます!教えてくださりありがとうございます😊👍🏼

• 5月26日
syoki

哺乳瓶(母乳実感)の乳首を保護器のかわりに当てて飲ませてました

ルイボスティーやタンポポ茶など、水分補給に気をつけてました
あとは体を冷やさないように根菜類
血液循環が良くなるように、鉄分やビタミン系ですね(*^^*)

• にく

にく

哺乳瓶の乳首を、自分の乳首に当てる感じですかね?
    家に哺乳瓶の乳首あるので試してみようかと思います!!

タンポポ茶は飲んでいたのですが、ルイボスティーも効くのですね!!これから買いに行ってみようと思います😄
    出産してからもらった鉄剤のあまりが少しあるので、ご飯もしっかり食べて、鉄剤もまた飲んでみようかと思います!

• 5月26日
まあ

長男の時に完ミで次男の時も
1ヶ月たらずで出が悪くなり
どうしても母乳であげたい
気持ちが大きくて出産した産院の
母乳外来へ行きました。

助産師さんが言ってたのを参考に
やったものは
なるべく根菜類を食べて
ご飯も沢山たべる。
水分取るときは冷たいものはNGで
常温か白湯。
あと少し暖かくしたたんぽぽ茶を
よく飲むようにしました。

あとおっぱいマッサージも
よくやって
とにかく根気よく吸わせたら
ピューピュー
出るようになりました(*´ ˘ `*)

そしたら

• まあ

まあ

そしたら⇒入力ミスです(><)

• 5月25日
  • にく

にく

根菜類意識して食べるようにしてみます!!
    タンポポ茶、産院で飲んでからハマってわたしも煮出して飲んでみていました!
    おっぱいマッサージわたしももう少し頑張ってみます😊
    教えてくださりありがとうございます‼️☺️

• 5月26日
(  ^ω^)

根菜、白米を意識して食べました(^_^)
きんぴら最強です!!おかわりまでして、しっかり食べてましたよ(^_^)
あとは頻回授乳ですかね!
まだ0ヶ月なので、大丈夫です!

• にく

にく

根菜類と白米意識して食べるようにしてみます!つい疲れて適当にご飯済ませようとしてしまっていたので、今日からまたきをつけようと思います😭
    たくさん吸わせて、復活するよう頑張ります!

• 5月26日