※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinohana
妊活

28週3日の初産婦、40歳。34週まで働くのは危険?同じ年齢の方はいつまで働く予定ですか?

今28w3d初マタ、今年40歳です(◍′◡‵◍)
今日、お腹の張りが強くて産科に行った時、34wから産休と伝えたら、
年齢高いんだから34週まで働いちゃダメって言われました。今から35週までが一番大事な時期だし、もっとカラダのこと考えなきゃダメだよって(^_^;)
私くらいの年齢の方で、妊娠初期、中期と不便なく過ごしてきた方は、いつくらいまでお仕事される予定、またはお仕事されましたか?

コメント

shinohana

わ、カテゴリ間違えました。すみません!!!

智絵

今年40歳、去年の9月末に女の子を出産しました。
仕事は35週目まで、車で片道45分かけて通勤してました。
予定日の21時頃破水、次の日の朝11時に出産しました。
初診で先生から、若くないので体重管理、血圧等気を付けるように強く言われましたが、結果7kg増加でした。
本当に順調でよかったです。
仕事の内容にもよるでしょうが、私は事務なので、お腹が張ることもなく無理せず仕事が続けられたと思います。きつい時もありましたが、仕事をしてると適度に動きますし、職場だと間食もしませんから、かえってよかったように思います。
産休に入っても気になるので週いち、会社に顔出してました。5月から復帰予定です。
張りが強いんなら、無理しない方がいいですね。
早く赤ちゃんに会いたいですね☆

ちいまま415

こんばんは。同い年で、昨年、二人目を出産しました。
うちの職場は産前8週から産休がとれたので、32週まで働いてました。私もお腹の張りが強い時期があり、張ったら飲むよう張り止めを常に持ち歩きながら生活してました。

ご無理なさらず、よい出産を迎えられるといいですね。

shinohana

ありがとうございます(◍′◡‵◍)

産前6週と8週、たった2週間の差が大きいんでしょうね。
私もこれから張り止めを持ち歩くようにします。先生には1日3回飲むようになったら入院だからね!て言われてビクビクしてます…汗

有給つかって早めに休めるように、上司と相談してみます!

shinohana

臨月まで車運転してたんですか!すごい!しかも安産で!順調だったんですね☆

そうなんです。仕事してると適度に動くし、食べ過ぎないし、職場の人とも会えて気持ちがラクかな〜て思うんです。
この数日張りが強いので、様子見て休む時期を決めようと思います( ´ ▽ ` )ノ ありがとうございます〜