※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぷ。
妊娠・出産

妊娠37週の胎動について相談です。同じ時期のママさんはどこで感じていますか?下の方で感じることが多く、お腹が下がっているのか、逆子なのか気になります。

妊娠37週になります。
同じくらいのママさん、胎動はどのあたりで感じますか?
私は昨日くらいから下の方でよく感じるようになったのですが、お腹が下がってきてるってことなんですかね?🙄それとも逆子?ってこともあるんですかね🙄

コメント

C.C

私もお腹の下のほうでもよく胎動を感じますが、先生にチェックしてもらったら頭はばっちり下にあったのでたぶん大丈夫だと思いますよ^_^

  • なっぷ。

    なっぷ。

    ほんとですか😆🙌
    そうですよね!よかったです😆

    • 5月25日
さんたろう

お腹が下がって来たんじゃないですか?
37週で急に逆子になる事は無いと思いますよ!
多分もう回れるスペースは無いと思うので🍀😊

  • なっぷ。

    なっぷ。

    やっぱりそうですよね!😆🙌
    たしかに😂!
    下がってきてるときいて嬉しいです😆

    • 5月25日
あーちゃん

私も同じ週数で上の方も胎動感じますけど、下の方でも感じること多くなりました🤗前回の健診で、下りてきてるとは言われましたよ🙋‍♀️自分で見ても、下の膨らみが出てきたなぁって思ってました😊🌸

  • なっぷ。

    なっぷ。

    ほんとですか!私もそんな感じです😊
    そうなんですね!そろそろなんだなあって感じますよね😇💖

    • 5月26日
三姉妹🐰ママ

赤ちゃん下がってきてるんだと思いますよ☺️
私も下の方というか、頭で子宮口グリグリやられるのわかります😱
経腹エコーも恥骨ゴリゴリやられるくらい頭下がってました😂
予定日同じくらいですかね❣️
お互い頑張りましょう💗

  • なっぷ。

    なっぷ。

    やっぱり下がってきてるんですかね😊
    こんな下の方!?とびっくりします😂
    同じくらいですかね😇💖
    近づいてきたなあって思いますよね!
    がんばりましょう♥

    • 5月26日
2児の母

私も37週目です😊
私の場合、胎動はまだ上の方(おへそ周辺)ですが、散歩や掃除などをしてるとだいぶ恥骨あたりが痛くなってきました。下がり始めたのかな?って思ってます!

  • なっぷ。

    なっぷ。

    そうなんですね〜✨
    下がってきてると思うとソワソワしちゃいますよね😊!

    • 5月26日
コウ

お腹が下がってるんだと思います!
私も写真で見比べて気づきました( ^∀^)

  • なっぷ。

    なっぷ。

    すごい!😳こうやってみると全然違いますね😊!
    私はあまり写メとかとる余裕がなく、とっておけばよかったーって後悔してます😂💦
    今からとって見比べてみます🤣笑!
    わざわざ写メありがとうございます♥

    • 5月26日
ぢゅんぢゅん

37週3日ですけど、全然下がってなくて昨日から管理入院しましたー
月曜日から子宮口柔らかくする薬飲んで火曜日くらいから点滴で誘発剤するみたいです😱

  • なっぷ。

    なっぷ。

    ほんとですかー!💦そんなこともあるんですね🙄🙄
    私は37週2日なので予定日ほぼ同じですね😆!
    入院となると色々大変かと思いますが頑張ってください!お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

    • 5月26日
ねここ

昨日くらいからしゃっくりの位置が下になってきました!
胎動もありますが以前のイタタとなる力強いのも減ってきました🙋
お互い頑張りましょう😊💕

  • なっぷ。

    なっぷ。

    わかりますー!!
    なんとなく私も激しいのはなくなってきたかな?と感じます🤣
    はい!お互いがんばりましょうね♥

    • 5月26日
ゆのすけ

頭グリグリや手とかで下のほうでも感じます😌
最近はあばら骨に届くくらい足がないので少し下がってきたのかな?と思います😆
お互いもう少しですね😌💓

  • なっぷ。

    なっぷ。

    やっぱり下の方に感じるんですね❤
    もう少しって感じですね!
    この胎動もあとすこしって思うと寂しいです😆💕

    • 5月27日
らいらい

37週3日の初妊婦です。
私はあばら辺りを蹴られたり足がニョキっと出てきたりして痛いです。
歩いていると恥骨が痛くなったり…
生産期を迎えたので日々ドキドキしています。お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️

  • なっぷ。

    なっぷ。

    あばらですか😳私はあんまり無かったけどそれは痛そうですね!😂
    ほんと、毎日ドキドキですよね🤓!
    はい!お互いがんばりましょうね♥

    • 5月27日
はじめてのママリ❤️

わたしはまだおへそあたりです。
運動不足かな…
お互いがんばりましょう^ - ^

  • なっぷ。

    なっぷ。

    私も、上だったり下だったりですよ!😊
    したの方が多くなったかな?て感じです(^^)
    がんばりましょうね♥

    • 5月28日
わかにゃん

最近下の方で頭なのかグリグリ下の方下の方へって感じの胎動が感じます🙆
33週ぐらいまで逆子だったときは膀胱がモゾモゾする尿漏れしそうな感じの胎動でした🙋
あとお腹全体がふにゃんって変形するような胎動になってきました🙆

  • なっぷ。

    なっぷ。

    わかります(^^)!
    へえー!逆子だとそんな感じなんですね😆

    • 5月28日
  • わかにゃん

    わかにゃん

    やっぱりグリグリする感じあります👌それがかなり刺激であーうーって声が漏れちゃうぐらいの胎動です😩
    お尻の穴や子宮口も痛みます😫
    産まれる準備してるんですかね🙆
    胎動があまり感じなくなったら
    いよいよ出産の時ですかね⁉️

    • 5月28日
  • なっぷ。

    なっぷ。

    わかります!😆
    おおうっ( ̄△ ̄;)てなりますw
    ですよね!
    トイレに座ると、なんかでてきそうな気さえしますw
    そうききますよね!私は1人目の時は今の子ほど胎動激しくなかったのであまりわからないのです😂💦

    • 5月28日
  • わかにゃん

    わかにゃん

    特に夜中激しいです👶
    ちなみに男の子なので胎動が激しいのかと✊
    トイレ出そうですよね😜
    しかも大してちょっと息むと胎動が激しくなります笑

    上の子は女の子で下の子は男の子ですか⁉️

    • 5月28日
  • なっぷ。

    なっぷ。

    そうなんですね😂それだとなかなか眠れなさそうですね!
    私は夜は胎動は大人しくなるんですがきっかり3時間おきに目が覚めます😳

    そうです!😊
    やっぱり女の子と男の子では胎動の激しさが全然違います😳‼

    • 5月28日
あゆみ

37週4日の初産婦です(o^^o)
私も胎動の位置が少し下がってきた感じがします(*'▽'*)✨まだまだ元気に動いてますが(笑)
今日、横になってて、自分の胸下くらいの肋骨が触れるようになってたので下がってるんだなーとビックリしました(笑)

  • なっぷ。

    なっぷ。

    ほんとですかー!
    私も、全然まだぼこぼこ動いてます(笑)
    下がってきたなーと感じると、いよいよなんだとドキドキしますよね😍

    • 5月28日