※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

幼稚園の書類で保護者名を記入する際、父親の名前を書くべきか母親の名前を書くべきか迷っています。父親の名前を書くのが一般的だと思いますが、母子家庭を除いてどこまでが父親の名前か母親の名前か分かりづらくて悩んでいます。

みなさんはどうしてるのかすごく気になるのでコメントよろしくお願いします!

幼稚園の簡単な書類を書く時に、保護者名記入欄のところには父親の名前を書きますか?
簡単な書類だから記入している自分の名前を書きますか?

子供関係の書類には代表として父親の名前を書くのが常識なんですよね?
母子家庭は除いて。

どこまでの書類が母親でどこからの書類が父親なのか混乱します。

幼稚園のことなんてなんにもわからない父親の名前書いたって意味あるのかな?と思い、、。

実際記入している母親の名前書いた方がいい気がして、、。

コメント

ぽこたろ

私は全部夫の名前書きます😅
前に私の名前書いたら「みなさん旦那さんの名前ですけど…」って言われたので(笑)

• にこにこ

にこにこ

私も言われました(笑)
    それじゃあどんな書類でも父親の名前書けばいいんですね😅

• 5月25日
エリーサ

保護者はすべて主人で書いてます。

• にこにこ

にこにこ

どんなに簡単な書類でも父親の名前書けばいいですかね?😅

• 5月25日
t.a

元保育者です☺️

お手紙の回収の時によく見るのは
旦那さんの名前でしたね☺️

正直あまり気にしていませんでしたが
旦那さんの名前を書いていたら間違いないです笑笑

• にこにこ

にこにこ

そうなんですね!
    これからは父親の名前書くようにします😂
    ありがとうございました😍‼️