※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

多嚢胞卵巣で、デュファストンを10日分もらって、あと5日で飲み終わりま…

多嚢胞卵巣で、デュファストンを10日分もらって、あと5日で飲み終わります
次の診察いつきてくださいと言われたか忘れてしまいました😂
生理がおわってすぐでしょうか?
来月になってまた飲む日の直前でしょうか?

コメント

マーちゃん

今は生理が来るのを待ってる状態ですよね?
生理の3〜5日の間に私はいってました!

• りんご

りんご

そうです!
    あと残りの5日分を飲み終わると生理がくることになります
    生理3日目〜5日目の間に行くということですか?

• 5月25日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    そこから、次に飲む薬などをもらって卵の育ち具合を定期的に見てもらってました。

もし不安なら生理1日目に生理がきましたがいつ行けばいいですかって電話で確認してみるといいですよ。

• 5月25日
  • りんご

りんご

不妊治療ではなくて、多嚢胞卵巣で生理不順なので周期的に起こさせる目的なんですが、その場合でも生理中に行くんですかね?
    病院に聞いてみようと思います☺️

• 5月25日
  • マーちゃん

マーちゃん

今後も治療して行くんですか?

そうではなくて今回だけ生理をこさせてる感じですか?

多嚢胞は卵がたくさんありすぎでなかなか排卵ができなくてその影響で生理が遅れるので、結局は排卵をおこさせないとと思うのでどっちにしろ卵の発育は見て行くのかなと思います。

詳しいことわからずすみません…
    妊活でしか多嚢胞を治療していなかったのでm(._.)m

• 5月25日
  • りんご

りんご

はじめて生理が来てからずーーーーっと生理不順だったのですが、産後に生理がこないのを放っておくと更年期障害になるときいて、病院に行きました
    そのときに多嚢胞と言われて片側しか排卵できない状態と言われました
    多嚢胞の影響で生理がちゃんとこないから、薬で周期を作りましょうという感じです😵

• 5月25日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうだったんですね!

私は試したことはないですが、姉はピルで整えてるようなので将来はそれでできるならそうしようかなと考えてます⑅◡̈*

• 5月26日
  • りんご

りんご

ピルは体に合わなくて吐き気とだるさがひどくてデュファストンになりました😢

• 5月26日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど。

何か合う方法が早く見つかるといいですね(´°ω°`)

• 5月26日
  • りんご

りんご

ありがとうございます☺️

• 5月27日