※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
その他の疑問

福岡県の大川市にお住まいの方いますか?総合病院があるせいか、専門医が…

福岡県の大川市にお住まいの方いますか?
総合病院があるせいか、専門医が少ないと思いませんか?

コメント

みかんゼリー

実家が大川です!
確かに、高木と福田病院があるせいか、かなり少ないですよね😓😓

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    結婚してこっちに来ましたが、小児科も選ぶ余地無し(  ̄▽ ̄)

• 5月26日
Kothume( ¨̮ )

今は住んでないですが、地元が大川の隣です。里帰りで先月まで帰ってました。
皆T病院に行くので専門医少ないですよね💦専門医の先生達も高齢な先生が多くなりましたよね💦

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    総合病院だからか、親身に診てもらえてない感じです。
    産婦人科は良かったですけど。

• 5月26日
ねむりねこ

地元ですが高木と福田には行きません(笑)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    総合病院だと終了時間が夕方までなので、通院となると無理です。
    小児科や耳鼻科はどちらへ?
    小児科は2つに1つなので…。
    どっちもどっちて感じですが。

• 5月26日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

小児科は酒井さんですね💡
    平日は受付19時までだし、かかりつけになると日曜祝日も午前中は診察してもらえるのが有難い!私自身も風邪や喘息(過去には胃潰瘍も)で診てもらってます♪
    酒井先生はぶっきらぼうですが聞けば答えてくれるし、慣れますよ(^^)

耳鼻科はまだ子供はかかっていませんが私は柳川の川崎耳鼻科さんに数年前にかかってました♪耳鼻科に行こうと思ったらまずは川崎さんに行くと思います💡

• 5月26日
  • ことなぽん

ことなぽん

うちも酒井さんです、上の子(2歳8ヶ月)の頃から。(←予防接種まではいちのせさん。)
    最初は何だ?と思いましたが、聞き流すというか、そういう先生なんだと割り切ってはいましたが、娘が生まれ今年に入って女先生(奥さん)に診てもらうようになったら、男先生のぶっきらぼうさが…(´Д`)

耳鼻科は柳川の立石耳鼻科に行ってます。ここはネット予約でとても多いです。

• 5月26日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私は行ってないけど柳川警察署近くの小児科さん(名前忘れました💦)は近所の方がかかりつけにしてるみたいですよー!

立石耳鼻科さんですか、名前を聞いたことある程度ですが予約できるのは嬉しいですね💡

• 5月26日
  • ことなぽん

ことなぽん

筑後とかにも評判の良い小児科があるようですが、さすがにそこまで行ってられないですからね。
    ネット予約も朝は7時から午前の予約。お昼からの予約は13時から。
    コンサートのチケ取りみたいに最初、なかなか開けず、開いた時にはもう30番代、40番代と予約されてて、それに合わせて病院に行かないとなので、結構、大変ですよ。
    でも他のとこに行けないという…。
    耳の中の状態とかもカメラ入れて見せてくれたり吸入もしてもらえるので良いですね!

• 5月27日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

筑後となるとちょっと遠いですね(^^;;
    専門医ならちょっと考えますが小児科は近くないと子供がキツイ時間が長くなって可哀想になりそうで(;´д⊂)

時間をあわせられるうちはいいけど予約状況すごいですね…💧

• 5月27日
  • ことなぽん

ことなぽん

小児科は近くが良いです!
    ネット予約も良し悪しです。
    たまに早めに着いたりしてキャンセルが入ってるとそっちに入れてもらえたりはしますが、子供2人連れてはなかなか大変ですよ。(どこもですが…)

• 5月28日
まぁすけ

大川に住んでます😊

確かに少ないですね😣

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    嫁いでこちらに来ましたが、個人的に呼吸器科がないので困りますね。
    小児科はどちらへ行ってますか?
    スーパーもやっとこさダイレックスできましたが、マルキョウ、マックスバリュができてほしい(*´∀`)
    高木で成り立ってる感じもします。
    小児科の先生は他の科(耳鼻科や皮膚科)に行ってると嫌な顔(態度)とるので意味分からん、て感じです。
    でも小児科はできるだけ近くの所が良いので仕方なく通ってますが。

• 5月26日
  • まぁすけ

まぁすけ

小児科は酒井病院にいってます!!

大川のどこらへんにすんでますかー?

• 5月26日
  • まぁすけ

まぁすけ

耳鼻科は柳川の川崎耳鼻科行ってます(* ´∀`)っ🥃

酒井病院の男の先生は確かに冷たい?てゆうかなんか対応が冷たい感じですよね💦

• 5月26日
ことなぽん

高木近くです。
うちも酒井さんです。
よく、人気があるようです。とか言われますが、大川で小児科ていったら、酒井さんかいちのせさんですよね。
皮膚科も益子さんか若津さんだし。
耳鼻は松田さんか倉富さん。
選ぶ余地無し…(ToT)
実家は佐賀なので行きたいですが県が違うので医療費がかかってしまいます。後から戻ってきますが、役所に行く手間が面倒。
耳鼻科はどこへ行かれてますか?
上の子が小さい頃から中耳炎でなりやすいみたいで、ずっと柳川の立石耳鼻科に通ってます。
酒井さんのぶっきらぼうな対応が嫌ですね。
いちのせさんは、先生の処方がしっくりこなかったのと受付の方の対応が冷めてたので行くの止めました。
耳鼻科はどこへ行かれてますか?