※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

妊娠糖尿病です。吐き出させてください。元々甘い物も炭水化物も大好き…

妊娠糖尿病です。吐き出させてください。

元々甘い物も炭水化物も大好きです。

でも診断を受けてから糖質の低い物を食べたり
調味料も食べる順番も気を使って
外食誘われても糖質の低い物を探して注文して
毎食後に血糖を測定して
自分なりに頑張っていました。

ですが、
ずっっっと食べたくても我慢していましたが、
さっきマックを食べてしまいました…
グランクラブハウスに、ポテトM😢😢
食後90分の血糖は、149…

妊娠糖尿って診断されてるのに食べるなんて、
ありえないですよね
なんで我慢出来なかったんだろう

来週から義実家での同居も始まる予定で
最近いろんなことが重なって
イライラやストレスが溜まっています

でもストレスだとか言い訳してる自分にも
嫌になります
赤ちゃん、ごめんよ…😭

コメント

ママリ

たまになら大丈夫ですよー!
わたしも妊娠糖尿病でインスリンまで打ってました!
たまにどうしても甘いもの食べたくなって、食べたら180とかでビックリ!!な時がありましたが
大体はコントロール出来てたので
ちゃんと元気な赤ちゃん産まれました✨
ヘモグロビンa1cとか定期的に調べてますか?
毎日だと影響あるかもですが、
たまになら大丈夫だと思います!
ストレスも血糖値に影響してくるので
ストレスためないのが一番ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスリン打ってたんですね!
    どうしても食べたくなってしまう時ありますよね…😂💗
    a1cは母子手帳見ても記載なくて、今の所は75gOGTTの結果だけしか把握してないです😹HBa1c気になります…笑
    食べてしまう日もある!またがんばろ!と割り切って、あんまり思い詰めないようにします( ˙ ˙˵ )♪
    巨大児なったらどうしようとか過度に不安になってましたが、救われました!心強いお言葉ありがとうございました❤

    • 5月26日
チカマロチ

たまになら大丈夫ですよ!
そんなに自分を追い込んじゃダメです!!!
私も妊娠糖尿病でしたが、表員の栄養士さんが「たまにならアイスとかドーナツとか食べてもいいですよ!ちゃんと備考欄に書いてくださいね?」と言っていました。
ストレスの方がお腹の赤ちゃんに良くないです!
可愛い赤ちゃん産んでくださいね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💗
    たまになら、いいんですね!
    アレもだめコレもだめって思って、少しストイックになりすぎてた気がします😹💦備考にハンバーガーとポテトって書いておきました🍔笑

    たまに気を抜きながらまた頑張っていこうと思えました!ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 5月26日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    私も妊娠中なんかすごく暑くて、アイスとか食べたかったんですが、実家に里帰りしていて、母にアイスを食べているところを見られると、グチグチ言われるような気がしたので、母がいない時に旦那に買ってきてもらって食べていました(笑)
    いま気付いたのですが、「病院」と入力したつもりが「表員」になっていました💦
    失礼しました(〃ω〃)

    • 5月26日