※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠希望です。アプリで11月20、21日が排卵予定日となっています。仲良しするのは何日がいいでしょう?

妊娠希望です。アプリで11月20、21日が排卵予定日となっています。
仲良しするのは何日がいいでしょう?

コメント

♡あすちゃん♡

ハッキリとは言えませんが、精子は3〜5日間は生きると言われてます!卵子は確か24時間だったかな…ハッキリ覚えてなくてすいません…なので前日とかにしても精子が3〜5日間は生きてるので運が良ければ妊娠できるかもしれませんね(*´ω`*)ノ

• ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

追加です!精子は平均寿命が2〜3日です!卵子よりかは寿命が長いのは確かです!
    卵子の寿命は24時間で合ってます⑅︎◡̈︎*

• 11月6日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    今回リセットしてしまってへこんでたんですがまた頑張ります!

• 11月6日
  • ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

大丈夫ですよ!!
    必ず赤ちゃん来てくれます♥︎︎∗︎*゚

• 11月6日
草組

周りのママさんの意見を実践して
妊娠しました!
私は産み分けはしなかったのです。

先におっしゃってる方もいらっしゃいますが
排卵された卵子ちゃんは24時間しか生きられないといわれていて
最も受精に適しているのがその間の6~8時間と言われています( ;∀;)

しかし、女の人のお腹の中に来た精子くんの寿命は5~7日となかなか長生きなんですよね(*°∀°)=3
その性質を利用したやり方だったようでやってみました♪

私の時は排卵日がズレたことも想定して
常に子宮内に元気な精子くんが待ち構えているという状態を維持するようにしました。

なのでまず
一回目の仲良しは
【排卵予定日の二日前】
muuyuuさんなら一番早くて
18日頃

2回目の仲良しは
【排卵予定日の当日】
20日頃

3回目の仲良しは
【排卵予定日の2日後】
21日頃

何日も続けてやると旦那様の精子くんも数が少なくなる(健康な人でも薄くなる)ので精子くんのチャージ期間はいると言われました。

という感じで少し間を開けて仲良ししました(∗•ω•∗)
このやり方は割とうちの周りはよくやっているようでほぼ間違いなくみんな妊娠してます。

ご参考までに(∗•ω•∗)

• ママ

ママ

ほぼみなさん、妊娠できてるんですね~!凄い!
    参考にしてみます!ありがとうございます。

• 11月6日