※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

8月上旬に出産予定で、抱っこ紐に悩んでいます。エルゴにメッシュインサートを買うか、ベビービョルンのメッシュタイプを新たに買うか迷っています。上の子の送り迎えに使う予定です。アドバイスをお願いします。

8月上旬に出産予定です。
3人目でもう次の予定はありません。

抱っこ紐なんですが、エルゴを持っています。
メッシュのインサートを買い足すか、ベビービョルンのメッシュタイプの抱っこ紐を新たに買うか悩んでいます。

もう次の予定がないのでベビービョルンを買うのはもったいないかな?と思っていますが、エルゴにインサート…暑いよなぁとも思ったりで悩んでます💦

上の子たちの幼稚園の送り迎えがあるので抱っこ紐は早々に使う予定です。

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

あきにゃん

インサートで生後1ヶ月くらいから使ってましたが、結構めんどくさかったです。。インサートかさばるし、私の入れ方が悪いのか子供の足にくっきり跡がついて痛々しくて。。どうしても使わなくちゃいけない時だけにしてました。毎日のように使うならベビービョルン買った方が楽ちんかなー?と思います。

• まっつん

まっつん

コメントありがとうございます😊
    インサートめんどくさいんですね💦
    インサート使っている友達何人かも使い方があっているのか分からないし難しいと言っていたのを思い出しました😵
    ベビービョルン買う方向で検討してみようかと思います✨

• 5月25日